日記「ABEMA視聴」

 朝食は11時〜、重曹炭酸ソーダゼリー。緑茶、モスの月見フォカッチャ。
 昼食12〜13時半、緑茶、そば粉蒸しパン(金時豆)、煎り大豆、落花生。
 15〜16時、ミカンとミルクのアイス。緑茶、まがり煎餅。
 夕食は18時半〜20時、豚しゃぶサラダ、漬物、鮭グリル焼き、玄米、ナメコの味噌汁。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時半就寝、10時起床。
 猫を撫でる。
 重曹ソーダゼリー味見。
 Youtubeを視聴。
 ABEMAで「スローループ」視聴。
 ピッコマ読書。
 小説。
 寝床でストレッチ。
 
 
 今朝も茶トラが朝の挨拶。たっぷり撫でる。
 
 黒キジトラ長毛種猫は、寝室の外からチラチラと覗いている。
 トイレのお供をする猫の心境って、どうなのだろう。個室で1人と1匹きりのイチャイチャをご所望なのだろうか。それとも、敵に隙を狙われないよう守ってやるぜって感覚だろうか。
 
 
 
 ABEMAで「スローループ」を視聴。
 釣り好きな美少女を愛でられる作品。釣り好きには勿論、ユリ好きの人にもオススメな作品だ。知らんけど。
 絵柄が可愛いし、明るく柔らかな色合いと人間模様だから、釣りに興味がない女性視聴者でも普通に楽しめると思われる。
 個人的に、海ではフグを釣る祖父さんを見て、川ではニジマス釣りに参加、釣り堀で鯉かフナを釣ったような経験があるくらい。知らない世界を知る切っ掛けにはなった。    
 
 今日も「BLEACH」の続き。
 朽木兄の「千本桜景厳」は格好良いけど、その間は丸腰だよな。剣術を磨いているはずなのに。ちょっと不安に感じ始めたところに、刀を握って戦う姿も垣間見せてくれた。
 そして、ついに「愛染」が動き出した。
 
 その他、「ひろゆき置いてきた」を視聴。
 40半ばのオジサンが、笑顔を浮かべながら、「もし、予定変更を余儀なくされる事態になったら……」を語って牽制するのを見つつ、考え事。
 このオジサンは、アクシデントが起きても、大抵は笑ってやり過ごす。怒りを露わにすることがない。その理由は、嫌なことを避けるのが上手だからだ。
 自身がどんな時にストレスを感じるかを把握しているから、未来を予測して最悪の事態を回避する。
 勤務時間に縛られる生活が嫌で、好きなことして生きていく方法を模索する自分と、ご同類かな。
 
 
 自宅でピッコマ読書。そろそろ、最近見つけたお気に入り作品の無料部分を読み尽くしそう。
 
 美味しいものをたくさん調理した。その影響もあり、夕食を食べ過ぎた。
 
 
 
 明日はPCで何をしようか。
 出かけてみようかな。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?