日記「自由の記念日」

 朝食は8時半〜、リンゴ半個。コーヒー。
 10時半〜、コーヒー、86%チョコ、プロテインバー(グラノーラ)、煎り大豆、73%チョコ、プロテインバー。
 昼食は12〜13時、煎り大豆、プロテインバー(残り)、73%チョコ、アーモンド、コーヒー、ポンカン、86%チョコ(半分)。
 14時半〜15時、煎り大豆、86%チョコ(半分)、プロテインバー、コーヒー、73%チョコ。
 夕食は18〜21時、86%チョコ。鶏胸肉と葱とシメジと豆モヤシの炒めもの、蕪と白菜の味噌汁、玄米入りご飯。煮豆。緑茶、ごまたまご。栄養グミ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ0時半就寝。7時起床。
 8時半〜17時半まで自由時間。
 株の様子見。
 公園を散歩。
 映画の上映時間を確認。
 神社に初詣。
 Wi-Fiを利用できる場所に行く。
 ピッコマ読書。
 読書「話を聞かない男、地図が読めない女」。
 鶏肉を調理する。
 猫を撫で回す。
 寝床でストレッチ、足マッサージ。
 
 
 今日から自由人。目指すは超人。
 
 青空の下をオフィスにして、のんびり過ごす。平日の昼間はトレーダーで、読書と日記と小説が趣味。
 株で利益を上げ、国産のアレコレに投資したりして、自身が良いと思う方向にエネルギーを循環させるのが使命。
 最近、「スターシード」などと呼ばれるものに興味がある。
 
 
 風は冷たいし、強いし、吹き止む気配がない。仕舞いには鼻水が垂れてきたから、青空オフィスからショッピングモール内への移動を決意。その途中、稲荷神社へ寄り道した。これが初詣だ。
 You Tube情報で、お賽銭は115円が良いと聞いていた。ちょうど財布にあったので、気持ち良くお参りができた。おみくじ、お守りをちょっと眺め雰囲気を満喫して、その場を後にする。
 風から逃れたくて市役所の中を横切ったが、想像していたより人が多くいた。
 ショッピングモール内に到着。平日でも昼時になればフードコートは賑やか。
 
 
 そこでは、日記の下書きをメモして、株の値動きを見て、ピッコマ漫画を読んで、「小児がんの子どもを守る会」に僅かばかり寄付をした。
 何かしらで、御祝いしたい気分だったので調度良い。数量限定チョコにも心惹かれるけど、ストラップも良さげ。迷ったけど、ちょっとオシャレなエコバックを選ばせていただいた。
 いつ届くか知らないけど、届く頃には寄付した10倍を稼いでいる予定。知らないけど。
 その時は、ゴールドリボンの全アイテムを縁起物の「お守り」として、生涯を通して崇めさせていただくわ。お礼参りをする感覚で、手始めにストラップを賜りに参るとも。
 ゴウツクバリさ。辛気臭いのは真っ平御免だ。
 
 
 株は、「オリエンタル(1786)」をたっぷり買い込んでいたおかげで、松井口座(10700円)とSBI口座(3870円)を合わせて、14570円ほどの利益。
 今日の「タカショー(7590)」は、昨日よりも値上がっていた。昨日の内に買った100株が、早くも売却されていた。だから、もう一度同じ注文を出しておく。
 
 
 今日は、イヤホンを使って、音楽も動画も楽しみたいだけ楽しむ。そのつもりだったが、やりたいことは何でもできるとなれば、イヤホンに固執する理由が無いことに気づく。
 視線は気にしない。我慢や気休めは要らない。縛られたり、縛ったりしない。
 
 
 
 明日は「レジェンド&バタフライ」を観ようかな。「イニェシェリン島」と「ノースマン」は、近所の映画館では上映されていないらしい。
 回転寿司の食べ放題、ナンとカレーの食べ放題も良いけど、煎り大豆とプロテインバーと高カカオチョコ、リンゴを買い溜めてあるから、当分の昼食には困らない。
 明後日は、どこへ行こうかな。
 
 
 
 ポンカンは今日のが最後の1個だった。オレンジっぽさもあって、美味しかった。
 今週の金〜土曜日に、バウムクーヘンが2kg届く予定。蜂蜜とコーヒーの他、紅茶と生クリームを用意して置けば、より楽しめそうかも。
 今週日曜日は、お寿司を食べる予定。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?