日記「喉から鼻」

 朝食は10時〜、リンゴ。コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ。
 昼食は11〜13時半、コーヒー、マッスルチキンサンド、煎り大豆、ミックスナッツ。きらず揚げ。角餅(すり胡麻、醤油、みりん、オリゴ糖、きな粉)。
 15~17時、あずきバー(抹茶)、冷凍ベリー、紅茶。ぱりんこ、キットカット(抹茶)。きらず揚げ。
 夕食は17時半〜20時、混ぜご飯お握り(焼き海苔)。キャベツたっぷり鶏ガラスープ(絹豆腐)。中華風焼きそば(少量)。小豆寒天ゼリー。
 小豆茶。じゃばら飴。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ3時半就寝、9時半起床。
 猫を撫でる。
 Youtube動画で「ちょびっツ」を視聴。
 ストレッチ、マッサージ。
 Wi-Fiを利用できる場所まで散歩。
 ピッコマ読書。
 Youtubeを試聴。
 ストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 目が覚めて時間を確認しようとしたら、スマホの充電が尽きていた。Youtubeを聞きながらだったし、気づかない間に画面が点けっぱなしになっていたのかな。
 
 充電している間に朝食をとる。
 
 以前からPCにダウンロードしておいた「ちょびっツ」を視聴する。
 美男美女しか存在しない世界。しかし、服は分厚い肩パットで昭和バブルのいかり肩、お尻の小さな女の子。作者の好みが反映されているのだろう。
 今日だけで1~12話を試聴。オンラインゲーム内での「マナーが悪い」の基準が、現代とは違うかもしれない。
 ちょっと煽られた程度で騒ぐなんて、お子様よね。最近では、協力プレイを楽しむユーザーの足並みを乱して邪魔するとか、やりようなんて豊富に存在するはずだ。
 そもそも「ルール」と「マナー」の違いを理解していない潔癖っぽい人も、いるようなのだ。様々な人が集まる遊びの場であるのに、ちょっと想定外な言動をしただけで過剰に反応するのは、どうかと思う。
 
 試聴しながらストレッチ。骨盤周りとかをマッサージしてほぐす。ダイエットは、お腹の浮き輪(お肉)を柔らかくするところから始まる。 
 
 
 2日前のドンキの「マッスルチキンサンド」は、紫蘇のドレッシングがメチャクチャ塩辛かった。コールスローサラダ山盛りを添えて食べたい味。
 
 
 
 天気が良かったし、父からの電話もなかったし、近所の店まで散歩。
 
 日曜の昼間だったから人がたくさんいた。空いている椅子を見つけて、座って読書するくらいはできそうだけど、買い物するには適さない。店内を歩き回るには人口密度が高すぎる。
 服のチョイスを間違えたらしくて、外もポカポカ陽気だったが、店内もアツい。しかし、それすらどうでも良く思わせてくれるのが、朝から止まらない鼻水。ポケットティッシュなしではツライ。
 
 
 Wi-fiを利用してポイントを稼ぎ、ピッコマ読書。Wi-Fi経由でデータを読み込んだ後、帰宅してすぐに読んだ。
 
 今日も「ID:(以下略)」の続きを読む。「酒井戸」は命の危機に瀕している人を助けようとするのよね。そこが、夢の中だとも知らずに……。
 正義感が強いのか、それとも使命感か、とにかくブレない。何度繰り返しても、必ず助けようとする。自分だったら何度かに一度、助けようとするか、少し悩む程度で終わるか、状況と気分次第でブレそう……。自身の身体能力を考慮すると、テキパキ動ける気がしないのよね。
 そろそろ無料分が終わるけど、アニメで見た話とは違うのかな。
 
 他には、ダウンロード済みの「ハンターハンター」の1巻を読む。
 久しぶりに読んだ。10~20年ぶりくらいかな。序盤から名シーン満載。
 
 その後、「カードキャプターさくら(クリアカード編)」を読む。
 読んだ覚えがない。これは、続編か。
 主人公が着る衣装は種類が豊富で、だいたいドレもコレも可愛い。それは今も変わらないけど、長髪イケメンに胸を高鳴らせるのは若者の特権であるらしい。
 
 
 
 冬用インナーはGUで購入したから、春夏用のインナーを見たい。だけど、鼻水をすすりながら、あるいは垂らしながら、店内を歩くのは気が引ける。平日のどこかで、また出直そうか。
 
 汗をかきながら帰ったら、同居人たちは冷凍庫内にある唯一のアイス、あずきバーを食べていた。最後の1本が残っていたから、美味しくいただいた。
 そうか。もう夏か。また、近いうちに買って置かねば。
 春夏用の衣類を押入れの引き出しの奥から、引っ張り出さなければなるまい。
 
 
 明日の天気がどうであれ、鼻水で外出できないならギガ使い放題を発動したい。
 ガラガラ声の喉は回復したのだけどね。昨夜、寝る時にヘアバンドを喉に巻かなかったのが、影響しているのだろうな。
 今夜は早めに寝ることにして、明日、目が覚めた時の体調を見てから判断しよう。
 
 
 
 明日もコーヒーを飲み、煎り大豆を食べる。
 チョコを食べない日があっても良いじゃない。
 
 
 
 想像するのは自由。そして、プライスレス。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?