日記「漫画読書」

 朝食は10時半〜12時、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ。ビタミン入りのスポドリ寒天ゼリー、ヨーグルト、冷凍ベリー。菓子パン。
 昼食は14〜14時半、混ぜご飯お握り(焼き海苔)。
 15〜16時、コーヒー、角餅(蓬、粒あん、きな粉、塩)、クルミ。
 夕食は19時半〜21時、豚と野菜炒め。おからクッキー、ビタミン寒天ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞き2時就寝、9時半起床。
 猫を撫で回す。
 ピッコマ読書。
 株の様子見。
 ABEMAを視聴。
 小説。
 Youtubeを視聴。
 掃除機で床掃除。
 Wi-fiを利用できる場所まで散歩。
 ピッコマ読書。
 23時、日記投稿。
 わかさコンビニ支払いの代行。
 マッサージ、ドローイング、瞑想。
 
 
 寝室は、ほぼ冷房が常時付いている状態。
 掛け布団から出た足が寒いから、レッグウォーマーを装備して寝るようにしたけど、それで足首が細くなるなら苦労はしないのよな。
 冷えはダイエットの敵と言ったって、即効性なんかないのよ。
 
 今朝は7時半頃に目覚め、Youtube動画を視聴しつつウトウト。8時半頃も9時半頃も動画を聞き流してウトウト。
 寝床を出たのは10時過ぎ、郵便局の人が荷物を届けに来た時だ。姉宛のアクリルスタンドだった。
 
 
 
 株は、昨日より値下がりしている「DD(3073)」、「ポラリス(3010)」、「インヴィジブル(9863)」を買い足した。
 逆に、「シェアテク(3989)」は引き続き値上がりをしていて買えない。
 その他、長く所持していた「ランド(8918)」を売却。瞬間的に値上がるのを期待して、売却予約をする気力さえも尽きた。待ちくたびれちゃった。明日、10円まで値上がったら、ギャン泣きしてやろうじゃないか。
 
 松井で源泉徴収0円、譲渡損益0円。
 SBIで譲渡益税0円、実現損益−16000円。
 
 
 
 自宅でピッコマ読書。
 ダウンロード済みの「その着せ替え人形は恋をする」を読んでみた。
 少年漫画やアニメを見る女子は、今どき珍しくもない。だけど、まさかのエロゲー。内容も過激な感じ。女子にはマイナーな趣味だろうから、身近な場所で理解者を見つけるのは、幸運が味方してくれなきゃ難しいよな。
 この作者さんは、写真をデジタル加工してコマの背景とかに使用する今どきスタイルだね。この作者さんが描く女の子はカワイイ。表情が好き。
 
 他に、「勇者パーティーを追い出された器用貧乏(以下略)」の1〜3巻を読んだ。
 追放される過程は、他所で何度も読んだから飛ばす。縁の下の力持ち「付与術師」がパーティーの事務仕事を1人で負担していたのも、努力の天才なことも、既視感がある。
 作者のご都合でないことを弁明しようと頑張る「主人公の理解者を自称するキャラ」。追放を阻止できなかった時点で、これは有罪でしょうよ。無知も無能も怠慢も勇者パーティーにあってはならないものだ。
 独白が多いのは構わないけど……。
 
 今日も「ふしぎの国のバード」を読む。
 お菓子の名所には一度行ってみたいな。
 ゲンを担いで川を下る船頭と別れて、新潟を満喫する。
 
 ABEMAで「貴族転生(以下略)」と「転スラ」の最新話を視聴。
 
 明日は「物語シリーズ」一気見かな。
 
 
 
 今月は頻繁にネットショップを覗いて、2割引商品や特価商品を購入した。
 今日は、ミックスナッツ(父が食べる分)が届いた。「きらず揚げ(黒砂糖)」を注文するのは来月で良いかな。
 
 レビューを残すなら、食品は食べてから、衣類は着てから、公平に評価したい。
 それと、他人のレビューを見て評価を改めるのは、とても日本人的だと思う。しかし、屈託ない正直な意見を残すには邪魔だ。例え少数派でも、気圧されて周りの意見に合わせては、「INTP」の名折れだ。
 何を言っても(物理的に)叩かれはしないしな。何も難しいことではない。
 
 
 
 Youtubeで得た情報から、冷たいもの、辛いもの、脂っこいもの、砂糖、南国フルーツ、乳製品を控えたバランスの良い食事を習慣づけると決めた。
 今日の菓子パンも母からのお裾分けだ。
 
 睡眠時間を増やせていると思う。
 それと、昼間も気が向いた時に寝床へ寝転がり、脚を上げてバタバタしたり、背中を伸ばしたり、動かすようにした。血行が多少なりとも改善すればと、願いを込めて……。
 
 
 スマホで日記の下書きを編集して、スマホで投稿。
 
 
 
 明日の朝も、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツを食べる。
 昼は玄米の洗い汁をベランダ菜園に撒いて、夜は雑穀入りの玄米を食べる。
 
 
 
 今日も生きているのだから、大成功。
 これ以上ないくらい完璧。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?