日記「買い物」

 朝食は10時半〜、キウイ。薄い紅茶。
 昼食は11〜14時、コーヒー、ミックスナッツ、85%チョコ、バウムクーヘン。カレーライス(雑穀入り玄米、茹で卵)。コーヒー、73%チョコ、ミックスナッツ。
 15時半〜17時、蕎麦ぼうろ。
 夕食は19時半〜20時半、豚しゃぶと茹で野菜(ごまドレ)、輪切りした大根と人参(ごまドレ)、大根と人参の味噌汁。コーヒー、スナック菓子。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時就寝。8時半起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 ゴミ捨て。
 猫を撫で回す。
 洗濯物を干す。
 Wi-fiを利用できる場所へ移動。
 ピッコマ読書。
 買い物。
 夜道を散歩。
 寝床でストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 今朝の夢も、きっと愉快なものだったはずだけど、6時過ぎに目を覚ました。アプリゲームをポチポチして二度寝。
 
 その後、8時50分にアラームで目を覚まし、アプリゲームをポチポチ。そして、ウトウトとごろ寝。
 
 
 今日は雲一つない良い天気だ。
 夜勤から帰った姉は、お風呂に向かった。今日も忙しくて、汗だくボトボトで帰って来たのかな。
 どこかへ出かけて行った。
 
 
 株は、「DD(3073)」が1334円から1285円まで値下がったようだから、買っておく。逆に大きく値上がりした「インヴィジブル(8963)」の売却に成功。「オリエンタル(1786)」も買い注文を出しておく。
 
 松井で源泉徴収284円、譲渡損益1420円。
 SBIで譲渡益税は0円、実現損益0円。
 
 お目こぼしに感謝。
 政府が動くのを気長に待つなんて、他人任せで、他力本願なことはしていられない。
 セルフな「ベーシックインカム」くらい、自力で実現させられなきゃオカシイ。もう今年は、そういう時代でしょ?
 
 
 
 昼過ぎ、可燃ゴミ回収車が来た。年末も年始も、いつも以上に積み上がっていたから、大変だろうな。
 科学技術の発達の影響で、郵便局の負担は減っただろうけど、廃棄物処理の負担が減るのは、まだ先のことらしい。
 
 
 車に乗って、キンブルまで出かけた。お目当てはカフェインレスコーヒー。ついでに、母の食べるカップ麺と、スナック菓子を何種類か購入した。「蕎麦ぼうろ」は自分が食べる。
 
 
 Wi-fiを利用しつつピッコマ読書。
 今日も「終末のワルキューレ」で「雷電VSシヴァ」の続きを読む。インドは神様の数が多いよね。
 
 「終末のワルキューレ奇譚(以下略)」の続き、無料で読める11話の終わりまでを読んだ。
 感性とか、言葉の受け取り方が、ちょっとズレているのだよな。難儀な奴だ。しかし、そこに人間臭さを感じる。 
 
 
 スマホで日記の下書き。
 
 
 
 半額リンゴ、値引きされた肉と野菜、豆腐を買って帰宅。
 ササッと夕食のオカズを用意して、軽めにいただく。何日も前に買った薄切り肉は、風味が悪くなっていた。だが、ごまドレが美味い
 
 今日も「牛スジ煮込みのレトルトパック」は食べなかったな。日持ちするから、良いけど。
 
 
 
 明日の朝もキウイを食べる。リンゴを食べるのは、キウイを食べた後だ。
 明日も、たっぷり野菜を食べたい。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?