日記「映画鑑賞」

 朝食は11時半〜、緑茶、蜂蜜酢ゼリー、冷凍パイン、マンゴー、イチゴ。ココア豆乳プリン。
 昼食は14〜15時、緑茶、煎り大豆、ミックスナッツ、マクロビおからクッキー、ソイジャーキー。
 夕食は18〜20時、麻婆豆腐シラタキ、焼きシメジ、雑穀ご飯。金時豆。緑茶、げんこつ飴。
 22時、薄い緑茶、レーズン入り鬼まんじゅう。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時就寝、10時起床。
 株の様子見。
 株口座から銀行口座に10万を移動させる。
 ABEMAで「夏目」と「幼女戦記」を視聴。
 ABEMAで映画鑑賞。
 猫を撫で回す。
 ピッコマ読書。
 PCに触る。
 小説。
 寝床でストレッチ、瞑想。
 
 
 今朝の夢は、面白いものだった気がするのだけどね。
 
 茶トラが朝の巡回に来た。ちょっと撫でたけど、株が気になって……。
 
 
 株は、「インヴィジブル(8963)」が65200円まで値上がって、ゴリゴリ値下げを始めたらしいな。保有していないし、まだ傍観する。
 同じく値下がっている「シェアテク(3989)」と「DD(3073)」と「アイスタ(3660)」と「エラン(6099)」を買っておく。
 まだ下がるぞ。知らんけど。
 
 明日になったら売る。それで万事解決。
 
 
 
 ABEMAで「夏目友人帳」の4期を視聴。
 特殊な生い立ちの主人公は、子供の頃から妖怪の類を見ている割には動揺するし、周囲の人間には気を使いすぎる。他の主要人物も、主人公に感化されてか似たりよったりで、さぞかし生き難かろうね。
 それでも、嫌いではないから最終話まで視聴していられるのだろうけど、見ているうちに、ところどころで呆れる。
 9話で「不月神」の声を担当していた声優さんの名前は覚えてないけど、あの渋い声が好きだ。
 
 
 その後は、「ポイズンローズ」を観た。
 見覚えのある黒人男性の俳優が登場するアメリカ映画だ。テキサスが舞台のお食事券。ランチとかディナーとかの会計時に使うアレだな。
 精神病院で麻薬密売、アメフトの八百長、賭け事、石油による汚染騒ぎ、保安官が頼りない。
 厄介てんこ盛りで、お腹いっぱいになる話。
 
 
 夜は「幼女戦記」を視聴。
 大好きな作品だから。
 
 
 
 ネットショッピングの商品がいくつか届いている。帽子、室内用ジャージ、マクロビおからクッキー。これらには大変満足している。
 今日は、黒豆茶が届いた。近い内に、クエン酸と玄米も届くはずだ。
 
 
 
 台風が去ったら、どこへ行こうか。温泉とか、サウナとか。観光も良いかも。
 
 
 明日も天気は悪く、最高気温は低そうだ。
 そば粉蒸しパンを作って、サラダチキンを食べようかな。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?