日記「漫画観賞」

 朝食は10時〜、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ。リンゴ酢ゼリー、冷凍ベリー。紅茶、ピーナッツラングドシャ。
 昼食は13時半〜14時半、紅茶、きらず揚げ、85%チョコ、ブルボンのプロテインバー(アーモンドクッキー)。
 16〜19時半、73%チョコ。85%チョコ。
 夕食は21〜22時、キュウリの漬け物、ししゃもフライ、ナメコと豆腐とワカメの味噌汁、白ご飯、コーン入り卵焼き、カニカマ。角餅(きな粉、こし餡、塩)。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時半就寝、9時起床。
 Youtubeを視聴。
 猫を撫で回す。
 株の様子見。
 ABEMAでアニメを視聴。
 ベランダ菜園の水やり。
 Wi-fiを利用できる場所へ移動。
 ピッコマ読書。
 ニッセンを眺める。
 Youtubeを視聴。
 ストレッチ。
 ツマプルマッサージ、ストレッチ。
 
 
 スマホとイヤホンを繋げるための接続部分を新しいものに変えた。あれから1週間。
 
 目を覚ました時、イヤホンから音が聞こえていなかった。だけど、スマホの充電残量は、まだ残っていた。
 充電から始まる朝とは違って、とても快適。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」の買い足し、「シェアテク(3989)」を全部売却した。
 
 松井で源泉徴収467円、譲渡損益2335円。
 SBIで譲渡益税651円、実現損益3200円。
 
 
 
 毎週水曜日は水やりの日。
 自分で決めたルールだが、最近は雨か曇りが多かった。でも、今日は天気が良さげ。
 ベランダ菜園では、3種のハーブが青々とした葉を付けている。
 
 生ゴミとして捨てる代わりに埋めたジャガイモから生まれた子ジャガは、根を生やし始めていた。じっくり見守りたい。
 アスパラガスは、頑丈そうな根っこを埋め戻したから、また生えてきてくれるはず。
 ラベンダーやミニトマト(アイコ)は、復活しないだろうな。
 葉がぷっくりした多肉っぽい植物は、今日も赤い花を咲かせている。
 サボテンの花は、まだかかりそう。
 
 
 
 Wi-Fiを利用しつつピッコマ読書。
 今日も「シャドーハウス」の続きを読む。
 自分は、どちらかと言えば「ケイト」みたいなタイプだと思う。疑り深く、用心深いとかな。
 タイプが違う子同士で親睦を深めていき、力を合わせて成し遂げようとする様子が癒やされるのよね。
 
 他に、「Fate/stay night(以下略)」を読んでみた。
 主人公「士郎バージョン」と、「凛バージョン」があるのね。微妙に絵柄が違う。
 女の子は可愛く描くけど、男の子は間抜けっぽく描く人、たまにいるよね。好き嫌いあるのが人間だから、得意不得意も無理からぬことだとは思うけど……。
 アニメは「士郎バージョン」かな。主人公だけモテモテのハーレムにしておけば、作品も人気が出やすいのかもしれない。
 
 
 今月中限定で使えるニッセンクーポンがあるから、気になる商品をいくつか購入したいけど、見ているのが楽しくて時間の経過が……。
 
 
 ナッツ小袋を置き土産に実家から移動。その後、父からLINEに通知があった。
「豆ありがとう」
 ナッツは、豆ではないらしいけどな。
 
 
 
 ABEMAでアニメを視聴。
 今日の昼は、「葬送のフリーレン」を前回の続きから最終話まで視聴。
 夜は、「転スラ」の最新話。
 
 時間がある時に、「ダンジョン飯」も一気見視聴予定。他には「怪獣8号」、「物語シリーズ」も視聴したいな。
 
 
 
 明日の朝も、コーヒーを飲み、煎り大豆とミックスナッツを食べる。
 
 木曜日は、天気が良ければ公園を散歩したい。雨降りなら、ベランダ菜園のハーブをコショコショ触って、匂いを楽しむのも良いかも。
 午後は、掃除機で床掃除をする。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?