日記「時間の考え方」

 朝食は12時〜、コーヒー、煎り大豆。85%チョコ。ぱりんこ。アーモンド、73%チョコ。
 昼食は16〜17時半、紅茶、煎り大豆、ミックスナッツ、85%チョコ、シーベリープロテインバー、73%チョコ、チョコまみれ。
 夕食は19時半〜21時、金平ごぼう、卯の花、キムチ、白ご飯。グラタン風なもの。蓬大福、クルミ。
 0時、紅茶(蜂蜜)。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞き1時半就寝、11時起床。
 Youtubeを視聴。
 猫を撫でる。
 ゴミ捨て。
 Wi-Fiを利用できる場所へ移動。
 ATM利用。
 ピッコマ読書。
 ABEMAでアニメを視聴。
 株の様子見。
 買い物。
 年金納付。
 ゴミ捨て。
 寝床でストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 アプリゲームを辞めただけで、寝られる時間が増えて嬉しい。 
 今朝の夢も面白いものだったはず。 
 
 アラームをセットしないで寝ると、そろそろ起きようかと時間を確認するのは11時過ぎになるようだ。
 
 
 寝床を出て、上着を着て、小雨の中をゴミ捨て。
 今朝も、「KUROTTEA」のバターミルクパウダーなしのコーヒーに、煎り大豆というシンプルスタート。
 
 
 ピッコマ読書。
 今日は「うむ、うまない(以下略)」の他、いろいろダウンロードした。
 
 昨日の続き、「ババンバ(以下略)」のババ抜きまでを読んだ。
 どんな読者層を狙っているかは不明だが、これはBLではない。下ネタだらけのギャグ漫画だ。
 
 あと、「T-DRAGON」も飽きた。というより、阿鼻叫喚の表情ばかりを見せつけられて、敵ウイルスがもの凄く強いことは解ったけど、疲れた。主人公とヒロインが、アダムとイブ的に大活躍するだろうことを信じている。
 
 その他、「違国日記」の続き。
 ママ友のお付き合いは大変そうなイメージがあるけど、子育て経験者の頼れる人が増えるのは貴重だろうね。
 
 それと、「ケーキの切れない非行少年たち」の続きも読んだ。
 放火は命の危険もあるけど、財産や思い出の品も燃やしてしまうから、巻き込まれた被害者側は溜まったものではないはず。知れば知るほど、犯罪を未然に回避する術はないものかと考えてしまう。
「悲しむ人がいるからやっちゃダメだよ」
 と、理性の部分に訴えかけても、感情的になって理性が吹っ飛んだ。なんてことは、若年者なら、あるだろうし……。
 
 
 
 ABEMAで「葬送のフリーレン」を視聴した。
 今日中にと焦っていたが、今日からの1週間も無料で視聴できると知って、とても嬉しい。今度こそ先延ばしせずに楽しみたい。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」が1250円の付近をウロウロしていたようだ。
 
 
 
 今月も、ビッグローブ解約と不要オプションの解約の期限が過ぎた。
 こうなったら、今はPOVOの1日使い放題(×9)をガッツリ使い倒すことに全力を注ごう。解約は、その後で考える。
 
 
 非常に外れやすい歯の詰め物については、歯磨きする度に取れる。
 
 
 
 先週の夜、アプリゲームの同盟仲間の複数名が、他サーバーに移動するとの発表があった。その翌日の朝、宣言通りに去って行った。
 置いて行かれる寂しさは若干あるが、別れが悲しいとかはない。しかし、裏切られたような気分にはなった。
 アラームで夜中や早朝に目を覚ますなど、昼夜問わずコマ切れにログインして、イベントミッションのノルマをこなし、イベント報酬を掻き集めていた本気の無課金勢としては、続ける理由を見失ったのだ。
 主力メンバーは重課金者だし、移動に付いて行くことはできない。特別に親しかったのでもないし、声をかけられなかった。厚かましく付いて行きたいなどと言えるはずもない。誰もそれを望んでいないのだから。
 飽き始めていたゲームを引退するには良い機会だった。
 
 このアプリゲームを切っ掛けに、早起きをする日が増えたけど、早寝は習慣化しなかった。だから、生活リズムを整えつつ、目の下のクマを消したい。
 
 
 契約社員として働けば、月給は10〜20万ほど。
 同額を支払うことで、時間と労力を買い戻していると考えれば、面白くもないゲームに時間を費やす行為が、どんなにバカバカしいか理解できる。
 有意義に活用せねばなるまい。
 
 
 
 PCで日記の下書きを編集し、投稿する。
 
 
 
 明日もコーヒーを飲んで、チョコを食べる。
 その後は、薬局へ買い物に出かけるかも。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?