日記「化粧と接待」

 朝食は、なし。
 昼食は13〜14時半、豆乳入りコーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ、85%チョコ、73%チョコ。
 17〜17時半、レギュラーコーヒー、北海道4種のチーズトースト(蜂蜜)、モンブラン。
 夕食は18時半〜20時、黒毛金華豚コース、抹茶わらび餅、お茶(ホット)。紅茶(蜂蜜、ドライフルーツ)。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞き3時半就寝、9時半起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 猫を撫で回す。
 Youtubeを視聴。
 お化粧体験と接待。
 らんぷでコーヒーを飲む。
 しゃぶしゃぶ温野菜で食べ放題。
 Wi-fiを利用できる場所まで移動。
 ピッコマ読書。
 寝床でストレッチ、イメトレ。
 
 
 今朝もアラームの音で目を覚まし、アプリゲーム「Whiteout Survival」をポチポチして、Youtubeでアファを聞きつつゴロゴロ。
 一気にやる気が削がれたし、引退したいけど、同盟の主力数人が旅立っただけで、解散してはいない。残されたメンバーは自分の他にもいるし、今はイベント中……。
 
 
 外は天気が良さげだ。
 14時過ぎ、車に乗って姉の友人の家まで移動。お化粧の練習台に、顔が必要らしい。
 姉はすでに一度、顔をお貸ししたらしく、今日は母と暇していた私である。
 
 姉の友人(2児の母)が、他人の顔にお化粧を施す間、小学校入学を控えた在宅中のお嬢様(長女)を退屈させないための接待が始まった。
 手始めに、サンリオのカードの真剣衰弱。
 その後、サンリオキャラ勢揃いのカードゲームが開催された。「なわとび、かけっこ、すいえい」とか、文字がプリントされたカードだ。
 ほとんど姉任せだったが、その足を引っ張らないように、お付き合いさせていただいた。
 神経衰弱は無双できる自信があるから、それをパスできた幸運にホッとした。
 
 
 お化粧が完了した後、直帰して化粧を落とすのはモッタイナイということで、寄り道することに……。
 
 入ったことのないお店で、いつもとは違う香りのコーヒーをいただく。自分だけブラック。
 口紅がカップに付着。トーストのチーズも、うっすら紅色に……。
 
 
 続いて、「しゃぶしゃぶ温野菜」で牛と豚を食べ放題。
 注文した食材がテーブルに届くまでの合間に、Wi-fiでポイントを稼ぎつつ、ピッコマ読書。
 
 今日は「違国日記」を読む。
 以前から、というより読み始めた瞬間から思っていたけど、
「お前は俺か?」
 と、ツッコミを入れたくなる場面は多い。人付き合い苦手で、独りが落ち着くところとか。一人暮らしは数週間か数か月ほど疑似体験したことしかないけど、きっと散らかっているだろうな。学校や職場の机やロッカーは、片付けていていたけど、自宅は例外みたいね。
 
 
 他、「ケーキ(以下略)」を読んだ。
 性犯罪の割合が増えているとあった。
 男女で身体の作りが違うために、触れたい欲求の強さ、触れることで得られる幸福感は、女性よりも男性の方が強いらしい。Youtubeで知った。
 触れたい触れられたい欲求が弱い女性が、親しくもない異性から断りもなく触れられれば、強烈な不快感を覚えても致し方ないことだ。
 そこから、ちょっとした男性不信に陥り、交際にも結婚にも消極的になる。そんな人が増えれば、ゆくゆくは少子化。
 再犯防止も重要だろうけど、被害者のケアも重要だ。しかし、実際の被害件数と報告件数の差は大きいだろうから、無理だと思うな。
 
 
 
 株は、祝日だから休みだろうな。
 
 
 
 薬局に寄り道したけど、自分は駐車場で待機。きっと5個入り大福とか、余計なものを買ってしまうし……。
 
 
 夜はABEMAでアニメを観るのも良いかな。
 
 
 
 明日も朝は、コーヒーを飲み、リンゴと高カカオチョコを食べる。
 そして、掃除機で床掃除をする。きっと。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?