日記「スライム」

 朝食は10時半〜、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ。トースト(半分・ブルーベリージャム、マーガリン)。レンチンじゃが(塩、マヨ)。
 昼食は12〜13時、昨日の味噌汁、雑穀入り玄米。コーヒー、73%チョコ。
 14時半〜17時、紅茶、きらず揚げ、鈴カステラ、85%チョコ。73%チョコ。
 夕食は20〜21時半、昨日の味噌汁、雑穀入り玄米、豚モヤシ炒め、牛新玉焼肉風炒め。
 〜22時、リンゴ酢寒天ゼリー、冷凍ベリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時半就寝。9時半起床。
 ゴミ捨て。
 猫をしこたま撫で回す。
 玄米ご飯を炊く。
 Wi-fiを利用できる場所まで散歩。
 ピッコマ読書。
 株の様子見。
 ABEMAでアニメを視聴。
 買い物。
 Youtubeを視聴。
 マッサージ、ストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 昨夜は長毛種の尻を叩き、我が寝床を陣取っていた茶トラ猫を撫でてから就寝。
 たっぷり寝坊するつもりで、二度寝を繰り返して、そろそろ起きようかと思う時間が9時半頃だったりする。
 
 今朝の夢は、どんなものだったかな。
 
 
 ゴミ捨てを完了させて、リビングで朝食。
 朝から鼻水が止まらない。
 
 
 
 株は、動きなしだな。
 
 
 
 ABEMAでアニメを視聴。
 
 今日は「傷物語(鉄血篇)(熱血篇)」を視聴。
 いつぶりに見たか覚えてないけど、「阿良々木」君は、こんな顔だったっけ?
 両腕をバンザイさせると、胸肉も皮膚も腕の動きに引っ張られるから、あんなにブルンブルンしないけど、ファンタジーだからな。
 血のみならず肉も骨も食べちゃう吸血鬼が登場するファンタジーだからな。丸ごと食べるなら、グールの方がイメージ近いけど……。
 自分から見ればギャグシーンだけど、夢を壊すような突っ込みを入れるのは、野暮ってものだ。
 他にも見どころは、たくさんあったけども。それはそれとして、「リヴァイ兵長」の声も、「櫻井」さんの声も、耳が幸せ。
 残る(冷血篇)も、明日あたりに視聴したい。
 
 今夜は「転スラ」を観たい。
 
 
 Wi-fiを利用しつつピッコマ読書。
 
 今日も「シャドーハウス」の続きを読んだ。
 パンは偉大。
 
 その他、「Fate」の続き。
 女の子は可愛い。顔や仕草が可愛ければ、何を言っても、やっても許されるらしいな。
 
 
 
 スマホで日記の下書きを編集、投稿する。
 
 
 今夜も寝床で、二の腕や脚のマッサージとストレッチをする予定。寝る前用の心安らぐ音楽を聴きながら、まったり自分のペースで取り組む。
 
 だってさ、Youtube動画でファスティングは間違ったダイエットと聞かされてから、「Ellyのボディメイクチャンネル」を視聴するの、何だかツラくなってきたもの。
 他のダイエット動画主も、腕や脚が細い人たくさんいて、妬ましいもの。
 嘘情報に踊らされて、無駄な努力をさせられた事実がすでに信じ難いことだ。それどころか、意識高い系を気取りながら、健康を害する行動を自ら繰り返していたと聞かされては、悔しいやら恥ずかしいやらで、良い気なんぞしないさ。
 与えられた希望は、2週間も頑張って効果1㎝。コレを目覚しい変化と感じるか否かは、とても個人差がある。
 不定形スライム同様の柔らかさを有するモチプルボディでは、メジャーをキュッと絞るだけで、その程度の誤差は簡単に作れるのさ。
 何年も前に測って、無理だったのを思い出した。測る気も起きないわ。
 欲しいのは見た目の変化だものね。
 
 Youtube「マインドフルネス瞑想ガイドのメディテラス」のアファで、
「もう頑張らなくて良いんです」
 とかの言葉が沁みる……。
 
 お風呂の鏡の前で両手を上げて絶望するハリのない身体。二の腕、脇下、背中に逃げていった脂肪の残りカス。
 真っ平らでは寂しい。なおも垂れているのでは悲しい。これも2週間の継続で1㎝変化させられるのならば、楽しかろうな。
 楽しくなきゃ続けられないさ。
 
 
 
 明日の朝もコーヒーを飲み、煎り大豆とナッツを食べる。寒天ゼリーを食べる。
 
 
 
 天然石に触らないまま、また1週間が過ぎた。読みたい漫画も、観たいアニメもあるしな……。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?