日記「おからクッキー」

 朝食は10〜12時半、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ。おからクッキー。リンゴ酢寒天ゼリー、冷凍ベリー。炒り卵とふりかけ握り飯。バターアイス。
 昼食は15時半〜16時半、お茶、ポップコーン。73%チョコ。握り飯(胡麻、塩)。
 夕食は18時半〜20時、リンゴ酢寒天ゼリー。白菜と油揚げの味噌汁、茹でた豚肉とモヤシ。73%チョコ。
 23時、リンゴ酢寒天ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時就寝、9時半起床。
 Youtubeを視聴。
 猫を撫で回す。
 ABEMAでアニメを視聴。
 株の様子見。
 小説。
 ピッコマ読書。
 23時、日記投稿。
 ゴミ捨て。
 夜道を散歩。
 寝床でストレッチ、マッサージ、瞑想。
 
 
 今朝も寝室は冷房が付いていたようだ。
 
 姉が寝床を出て、近寄って来た長毛種とトイレに入って行った。
 姉から少し遅れて猫が出てきた後、トイレに向かう。入って来なかった。気になって戸を開け、廊下の様子を見た。そこで待っていたかのように、視界外(下)からスルリと入って来た。
 
 
 顔を洗って、リビングで朝食。
 
 沖縄の「おからクッキー」を試食。
 コーヒー味は焦げた味がした。プレーンは卵の味。
 姉からは、酸味を感じるとの感想をもらった。どの味にもベーキングパウダーが入っているようだから、その影響かもしれない。
 
 今回の寒天ゼリーも、なかなか美味。
 やっぱり、リンゴ酢と蜂蜜の寒天ゼリーがマスト。安い穀物酢とオリゴ糖を混ぜて、みみっちく材料費を抑えてはいるけれども……。
 
 
 リビングでは「ダイヤのA」のアクト・ツーが始まった。
 漫画版も含め、まともに観賞したことなかった作品だけど、アニメ版は耳が幸せ。
 
 この家でもTVでABEMAが視聴可能になった模様。面白くもないTVショッピングが無意味に垂れ流されているよりは、ずっと健全だな。
 
 
 
 株は、「ポラリス(3010)」を買って、「シェアテク(3989)」を売却。「DD(3073)」も「インヴィジブル(8963)」も値下がりしている。
 午後は、どう動くかな。
 
 松井で源泉徴収0円、譲渡損益0円。
 SBIで譲渡益税549円、実現損益2700円。
 
 
 
 外気温が高そうだから、引きこもり。
 自宅でピッコマ読書。
 
 今日も「銀河英雄伝説」の続き。
 上官に直接進言しても聞く耳を持たれないなら、誰かに頼んで代わりに伝えてもらう。生き残るために策を講じ、万策尽きるまで諦めない姿勢は、見事だ。
 
 他には、「ヴラド(以下略)」の続きを読む。
 オスマンとの戦が、いよいよ大詰め。王様同士が直接刃を交える展開。
 2人が手を組んで大陸を制覇する展開も見たかったけどね。
 
 あと、「リビルドワールド」を一気読み。
 アクションも多いけど、割とキャラ同士の舌戦も好き。それぞれの言い分を知るのは楽しい。
 主人公が仲間を増やしていく漫画は数多くあるけど、「アキラ」は頼れるサポートキャラが相談役として常時側に付いてくれているおかげか、もともと内向的で警戒心が強い性格なのか、単独行動を好むのよな。両方かな。
 
 暑い日は、ダウンロード済みの作品を楽しむのも良いかな。
 
 
 
 今日は80円のポップコーン。母が横から一掴みか二掴みか掻っ攫って行った。
 
 
 非常に外れやすい歯の詰め物には、玄米の殻、豆やナッツの欠片、ポップコーンの欠片が引っかかっているのを見かける。
 
 
 スマホで日記の下書きを編集し、投稿する。
 その後は、ゴミ捨て。
 
 
 
 明日の朝もブレンディのコーヒーを飲み、煎り大豆とミックスナッツを食べる。
 昼は餅を食べて、夜は玄米を食べる。そして、次の寒天ゼリーを作る。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?