日記「アニメ・漫画観賞」

 朝食は11時〜、緑茶、蜂蜜酢ゼリー、冷凍パイン、マンゴー、イチゴ。
 昼食は13〜14時、緑茶、煎り大豆、落花生。全粒粉パン(バシルピザ風、クリームチーズ餡)。
 14時半〜16時、緑茶、ミルクチーズクッキー。抹茶ミルクアイス。
 夕食は18〜20時半、ゴールデンカレーライス。緑茶、げんこつ飴。煎り大豆、ミックスナッツ、73%チョコ。栄養グミ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時半就寝、9時半起床。
 株の様子見。
 猫を撫で回す。
 Youtube視聴。
 ABEMAで「呪術廻戦」を視聴。
 掃除機で床掃除。
 Wi-Fiを利用できる場所へ散歩。
 ピッコマ読書。
 ネットショッピング。
 ゼリーを作る。
 ゴミ捨て。
 ベランダ菜園の水やり。
 寝床でストレッチ、瞑想。
 
 
 何の夢だったかな。
 反対隣の枕の上で寝ている茶トラ猫の顔をじっくりマッサージしていたら、爪で引っ掻かれた。
 
 
 ベランダ菜園では、ラベンダーが枯れそう。バジルも萎れ気味だった。
 
 
 株は、「オリエンタル(1786)」と「インヴィジブル(8963)」が値上がっている。どちらも保有していないから関係ないね。
 「DD(3073)」と「シェアテク(3989)」を買い、「アイスタ(3660)」と「DD(3073)」と「シェアテク(3989)」を売却。
 そして、また「DD(3073)」を買う。まだ下がりそうな気配を感じてコワくなる。
 
 松井で源泉徴収954円、実質損益4770円。
 SBIで譲渡益税1464円、実現損益7200円。
 
 1日1万のノルマは達成している。
 注文したとこまで、キッチリ値下がりしてくれるのは嬉しい。今日中に売れそうな値まで売却価格を訂正したけど、それが見事にドシャット決まってくれると心地よいのよ。
 明日、急な値上がりをしていたら泣ける。
 
 
 Youtubeで「月島蛍」の魅力を語り尽くす動画を見始めたら、ABEMAで観たくなった。
 だけど、今日は「呪術廻戦」をオサライ視聴する。「ハイキュー!!」は次のチャンスまで、お預けだ。
 
 今日は自転車で、Wi-fiを利用できる場所まで移動して、ピッコマ読書。
 
 先ず、「ヒカルの碁」16巻の最後までと17巻の1話を読んだ。自身の軸が外にある奴って不憫だよな。親に褒めてもらいたい欲求をモチベーションにしているのは、子供なら普通だけど。
 自分が絵を描いていたのは、何でだっけ? 描かなくなったのは、何でだっけ?
 
 気になっていた「日本国召喚」では、自衛隊が大活躍。一応は攻撃前に退避勧告をするものの、敵には挑発と受け取られ、容赦なく降り注ぐ弾が敵を殲滅。これじゃ、まるでアメリカ。
 メディアは国内に向けて報道せず、外交官以外の政治家は寝ているのだろうか。
 作者が自衛隊に向けている情熱は理解できたが、転移に関する日本国内の混乱などの情報は、今のところ皆無。
 食料5500トンの輸出を他国に要求する前に、食品ロス削減を考えるのが先ではと思う。だけど、会議をコヨナク愛する民が、ノンビリ昼寝している間に被害者は続出するだろうね。
 
 
 他に、ネットショッピングで帽子を見る。被ると即座に、婆さん、爺さんコーデが完成する帽子は避けたい。
 バケットハットが最近の流行りらしい。黒が無難だろうけど、真っ黒が似合う顔ではないから、グレー・ベージュ・カーキのどれかが良いな。送料は払いたくない。
 ついでに、室内用ヨガパンツ、おからクッキーも、あれば嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?