日記「感傷」

 朝食は11時〜、リンゴ、コーヒー、タイ焼き(チョコ)、ミックスナッツ。
 昼食は12〜14時、コーヒー、サラダチキン、どさん子ラーメン(モヤシ入り)。
 15~16時、コーヒー、角餅(ヨモギ、粒あん)。ミックスナッツ、73%チョコ。
 夕食は18〜20時、豚しゃぶ、茹でモヤシ。チクワとワカメの味噌汁。フライドポテト。コーヒー、ミニフレンチトースト2つ。73%チョコ。紅茶(蜂蜜、オリゴ糖、無水クエン酸)。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時半就寝、10時半起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 Youtubeを視聴。
 ABEMAでアニメを視聴。
 株の様子見。
 猫を撫で回す。
 ピッコマ読書。
 ストレッチ、ドローイング、瞑想。
 
 
 今朝の夢は、悪役令嬢とか、異世界ファンタジー要素を感じさせるものだった。
 
 アラームが鳴る前に目を覚まし、アプリゲームをポチポチして、二度寝。
 
 
 今朝も、バターミルクの入っていないコーヒーを飲み、リンゴを食べた。
  
 
 
 株は、全体的に値下がったようだ。「DD(3073)」を買い足した。買った価格より高く売れば勝ちだ。
 目で追うだけにとどめていた「インヴィジブル(8963)」が今日は急落している。明日か来週辺りで買えたら良いな。その前に買い付け余力を確保したい。
 
 結局、2月の成果は、
 松井で源泉徴収5926円、譲渡損益29198円。
 SBIで譲渡益税0円、実現損益43500円。
 合計で、72698円ということで良いのかな。ボチボチですわね。
 来月は、そうも言っていられなさそうな雰囲気を感じている。
 
 
 
 今日は、天気がすぐれないようだから、自宅でピッコマ読書。
 話題になっていた「セクシー田中さん」を試し読み。グッと引き上がったヒップを見つめてしまうのは、男女関係なく存在するものよな。身内にもいるし……。
 
 昨日、外出先でダウンロードして置いた「凪のお暇」も読んでみる。消費税増税と物価高と円高で、ワンコインBBQは、現代では不可能なのかもと考えてしまう。
 
 出涸らし茶葉で無理やり淹れた色も風味も白湯みたいな異世界転生ファンタジーを読むより、ずっと面白い。
 
 最終話まで、あとちょっとの「ゴールデンカムイ」。続きは、明日かな。
 桃の乾物を探さねばならない。明日は、おからクッキーを注文したいから、そのついでに探してみようか。
 
 
 昨夜、寝る前にABEMAで「俺レベ」の最新話を視聴。
 ところで、「右京兄」の耳元で主人公が囁く決め台詞は、タイトル回収も兼ねているのだろうけど、とにかくメチャクチャダサい。
 シンプルに、
「俺は、お前より強い」
 とか言ってくれるのを期待して、いつも見てしまうのだが、漫画版でもアニメ版でも裏切られた。シンプル過ぎて印象に残らないよりは、印象に残る台詞をガツンと一発かましたかったのだろうな。
 しかし、弟の威を借る兄もクソダサい。
 
 アレコレと気に入らない部分を書き連ねながら、視聴し続けるのには理由がある。この作品は、今の自分が観たいと思うアニメではない。だけど、これをカラー漫画で読んだ時、最弱ハンターの主人公と、収入も貯蓄もない当時の自分を重ねていたのだ。
 今は、貯蓄を駆使すれば収入を得られる。その分、改善されたけどね。
 
 だけど、主人公の苦しみを理解できるからこと、ずっと疑問に思っていた。他人から馬鹿にされ、怪我をしてもハンターを辞めなかったのは、何故だろう。
 自尊心を日々削られていく環境で苦しむよりは、土木建設業界とかで力仕事をする方が、重宝されるのではないかと思う。
 無謀なようでも辞めなかったのは、他の仕事より稼ぎが良かったからなのか、父親を追いかけたかったからなのか、母の病気を治す術がダンジョンのどこかにあるかもと、希望を捨てられなかったからなのか……。
 
 明日は、「マイホームヒーロー」の続きでも、視聴してみようかな。ちょっとグロそうだけど。
 
 
 
 昨日の夜、コンビニで買ったエコ割菓子パン。2つ買ったけど、気づいた時には、なくなっていたわ。
 ミニフレンチトースト4つ入りの袋は妹が、出勤時に2つ食べたらしい。チョコチップ入りの三角パンは姉が食べたようだ。昨夜辺りから具合が悪そうだった母から聞いた。母は食欲があったかどうかも怪しいくらいだったから、目撃情報の真偽を確かめる必要はなさそうだ。
 夕食時、テーブルにモスの袋があったから、フライドポテトをいくつか摘まんでみた。筋肉がどうのこうのと言っていた。
 
 
 アニメを視聴したり、株の様子を見たり、アプリゲームしたり、ピッコマ漫画を読んだりしつつ、PCで日記の下書きを編集。投稿。
 
 明日の朝も、コーヒーを飲む。生の果物はリンゴ1個。これが尽きたから、冷凍イチゴを買いに行こうかな。今の季節なら、生のイチゴも種類を選び放題だけど……。
 
 
 
 今日も生きているのだから、大成功。
 これ以上ないくらい完璧。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?