日記「絹豆腐450ml」

 朝食は10時半〜11時半、コーヒー、トマト、ブロッコリー、コーン、卵ペースト、石窯トースト。リンゴ酢寒天ゼリー、冷凍ベリー。
 昼食は12時半〜14時、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ、スナック菓子(バーベキュー味)、85%チョコ、73%チョコ。
 15〜16時半、甘栗。
 夕食は17〜18時半、豚丼(味噌味、白ご飯)、キュウリ、茹で卵(ドレッシング)。雑穀入り玄米(ごま塩)。
 23時、リンゴ酢寒天ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時就寝、10時起床。
 Youtubeを視聴。
 猫を撫で回す。
 株の様子見。
 ABEMAでアニメを視聴。
 TVで「ヒロアカ」を視聴。
 玄米を炊く。
 ベランダ菜園の水やり。
 洗濯物を干す。
 ゴミ捨て。
 Wi-fiを利用できる場所まで散歩。
 ピッコマ読書。
 日記投稿。
 寝床でストレッチ、マッサージ、瞑想。
 
 
 目を覚ましたのは9時半頃。
 その後もゴロゴロしているうちに、夜勤の姉が帰ってきた。姉が洗面所からトイレに向かう途中、洗面所の戸を開けた際、くつろいでいた長毛種の頭に戸がぶつかった。
 そんな長毛種の尻を軽く一叩きして、洗面所で顔を洗う。
 
 今朝の夢は、祖母が登場していた。あとは、蜂とか蚊みたいな羽虫がたくさん。質素なお部屋のアチコチを飛び回っていて、食欲も減退するほど……。
 
 
 母と姉が外出して、猫以外は誰もいなくなった。リビングで朝食。
 
 
 
 株は、「インヴィジブル(8963)」を売却。
 他、「DD(3073)」、「シェアテク(3989)」、「アイスタ(3660)」は、昨日の下落から随分回復したらしい。「ポラリス(3010)」は、昨日と変わらない値動き。
 変動が激しいのは大きく稼ぐチャンスでもあるけど、逆に値下がる可能性も否定できなくて難しいのよな。
 
 松井で源泉徴収は不明、譲渡損益−500円?
 SBIで譲渡益税0円、実現損益0円。
 
 
 
 ABEMAで「銀河英雄伝説」の続きを視聴。
 鶏肉しか食べないブチのワンちゃんが登場。汚れが目立たない柄だな。
 
 
 リビングのTVで、「ヒロアカ」のアニメが1話から上映された。初期のOPが好きだ。
 
 
 ピッコマ読書。 
 今日も「キングダム」の続きを読む。
 馬を乗りこなす主人公に対し、すっ転ぶ同郷の出っ歯。
 
 他に、「俺は全てを【パリィ】する(以下略)」を読んでみた。ABEMAでアニメ版を見たけど、漫画はどうかなと……。
 お姫様を助けて王城に召喚されるのは、ファンタジーでは定番の展開だね。
 しかし、敬語や行儀作法などを身分関係なく学べるようにしなかった落ち度は、領民ではなく領主にある。それを責め立てるのもテッパンだけど、この作品内では女騎士殿がその役目を担うようだ。
 直接お礼が言いたいからという理由で住まいにご招待だなんて、ワタクシは頑なにご遠慮したい。ノコノコ出向く奴の気がしれないよ。身ぐるみ剥がされるくらいの覚悟は必要だと思う。
 知ってたけど、認識のズレが酷いな。主人公の性格は悪くないから見ていられるけど、瓶底メガネなしで外出させると必ず事故を起こす奴みたいなレベルのズレだわ。
 お礼の品で側溝の掃除って、あの扱いは乱暴すぎでは?
 
 毒耐性については、ドン引くしかないわ。
 賞味期限切れから約半月経過して、蛇口の水圧で崩れるレベルまで腐食した絹豆腐に、変な味がすると文句をタレつつ、ほぼ丸々食べ切った。ほんの数日前の実話だ。そんな自分の行動が、あたかも常識の範囲内であるかのように勘違いできそうな気さえする。
 腹を壊さなければ何を食べてもセーフって認識で、根拠と自信が伴っての行動。結果、ワタクシのお腹の頑丈さは実証され続けているのだけど、コレはヤバイ。
 
 
 
 玄米5kgを開封して、雑穀入り玄米を炊いて、ベランダ菜園に水をやった。
 雑穀も玄米も、サプリメントの代わりになると信じて、もぐもぐするのさ。水加減の影響か、いつになく柔らかめだった。
 
 
 非常に外れやすい歯の詰め物は、外した状態で過ごしている。8週間くらい経つのかな。米粒が窪みに引っかかって酸っぱい味になる他は快適。
 
 
 手足の皮膚が剥がれる現象は、手は大方収まった。足は、指先から剥ける現象がまだまだ終わってなかったみたい。
 
 
 
 スマホで日記の下書きを編集し、ブラウザ経由で投稿する。
 Youtube動画がオフラインになっているようだけど、その原因も不明。24時間ずっとではないようだし、支障もないから、どうでも良いな。
 
 
 
 明日の朝もコーヒーを飲み、どこかのタイミングで煎り大豆とミックスナッツを食べる。
 午後は、挽き肉でハンバーグを作る。
 
 明日は、薬局に行かない。卵もモヤシもあるし、紙類も洗髪類も備蓄があるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?