「留守番」

 朝食は8時〜、冷凍パイン。緑茶。ミカン。1/3日分の野菜が摂れる!鶏生姜スープ。緑茶、薩摩芋、ミックスナッツ。
 昼食は12〜13時半、緑茶、紅ショウガ、鮭西京焼き弁当。薩摩芋、クルミ。
 14〜18時、緑茶、85%チョコ、ドライフルーツ、ミックスナッツ。プロテインバー。
 夕食は22〜23時、鶏軟骨とボンジリとシメジと野菜炒め。紅茶。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時就寝、8時起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 猫を撫で回す。
 9時前に実家へ移動して業者を迎え入れる。
 Wi-Fiを利用しつつ、ピッコマ読書。
 株の様子見。
 ABEMAでアニメを視聴。
 掃除機で床掃除。
 ストレッチ、ドローイング、瞑想。
 
 
 7時半にスマホのアラームで目を覚まし、アプリゲームで遊び、少し二度寝。二度寝から覚めた後、朝の挨拶をしに来た、ぽっちゃり猫を撫でた。
 温かい飲み物と弁当2つ、炊飯器で蒸かして置いた薩摩芋、ミカン、ミックスナッツとチョコを持って家を出た。8時45分頃に実家へ到着。
 
 
 今日も実家に床暖房を設置する業者さんが来る。平日の日中は仕事へ行く父の代わりに、実家で留守番をするのだが、それも3日目の今日で最後になる。
 
 9時から18時まで留守番して得られる報酬は、ガソリン代(約3000円)、キウイフルーツ、Wi-Fi利用し放題。食べかすや埃が気になったら、ダイソン掃除機も使い放題。
 こっそりPCやスマホの充電しても、バレなきゃOK。ミカンやチョコやクルミ、冷蔵庫内の賞味期限切れサラダを食べちゃったりしてもOK。勿論、無駄に散らかさないのがマナー。
 できれば、業者さんの人数を把握して、挨拶したり、飲み物を配ったりもして欲しいそうだけど、苦手なのよね。
 
 
 ピッコマで「デッドマウントディスプレイ」の続きを読んだ。
 あの「怪人ソリティア」が初登場する話。この辺りまでは把握している。「レミングス」も割と気になるキャラだね。
 
 あと、「悪役令嬢、セシリア・シルビィ(以下略)」を読んだ。
 乙女ゲー世界の悪役令嬢に転生した主人公が、生き残りたい一心でいろいろ頑張る話。
 この作品の主人公は、手段の詳細は不明だが、両親にも内緒で性別と姓と身分を偽り、学園生活に勤しんでいるらしい。我が身可愛さに一生を隠れて暮らす選択肢もあったろうが、それでは本末転倒だよな。生を受けたからには……。
 カツラの下に、長い縦ロールヘアを隠しきれると思えないし、性別がバレないはずもない。他にも、現実味がないと感じる部分は多々あるが、乙女ゲー世界なんて妄想で作られた夢の国だ。バカになって楽しむのがルール。
 
 その他、「ワンピース」のモノクロ版を読む。読んだことのある話であり、アニメや映画で何度も見た覚えのあるエピソードだ。
 ちなみに、今でも「ゾロ」が好き。「ワンピース」の中では、という意味だが……。
 
 
 PCで日記の下書きを編集した。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」が値下がったから、買い足す。今日は330円を上回った「オリエンタル(1786)」を売却した他、まだ大きくは値上がりしそうにない「インヴィジブル(8963)」も売却。 
 
 松井で源泉徴収243円、譲渡損益1215円。
 SBIで譲渡益税102円、実現損益500円。
 
 どこにいても小銭が稼げてしまう。これも才能よな。
 
 
 
 今夜は実家の床を掃除機で掃除した。
 
 水素欠で姫路に置いてきたミライのお迎えは、今週末を予定しているようだけど、やっぱり独りで行っていただきたい。
 煙草臭い車に乗ったら、髪と服までタバコ臭くなるもの。
 
 
 ABEMAでアニメ観賞。
 今日は、「Dr.STONE」を視聴した。
 
 
 
 明日の朝は、ミカンと薩摩芋を食べて、床掃除をして、ゴミ捨てをする。おやつは、但馬土産の「とち餅」を食べようかな。
 ココアと大豆粉のクッキーを焼いて食べるのも良い。
 
 
 
 今日も生きているのだから、大成功。
 これ以上ないくらい完璧。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?