日記「だらだら」

 朝食は12時〜、リンゴ。薩摩芋、クルミ、お汁粉寒天。モスの黒毛和牛バーガー、オニオンコンソメスープ。
 昼食は16時半〜17時、ミカン、チーズスナック、きらず揚げ、85%チョコ。
 夕食は19〜20時、ミカン。納豆、漬物、焼き海苔、玄米(塩昆布)、即席味噌汁。抹茶豆乳ラテ、85%チョコ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞き1時就寝、8時半に起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 猫を撫で回す。
 ベランダ菜園の水やり。
 ピッコマ読書。
 株の様子見。
 ABEMAでアニメ視聴。
 Wi-Fiを利用できる場所まで散歩。
 寝床でストレッチ、イメトレ。
 
 
 3時55分、アラームで目を覚ました。アプリゲーム「Whiteout Survival」をポチポチして、8時半過ぎまで二度寝。寝床の枕元まで、朝の挨拶に現れた茶トラ猫を撫でた。
 
 12時までゴロゴロ。姿を見せに来た長毛種猫や、元ぽっちゃり猫を撫でた。
 
 
 自宅でピッコマ読書。
 
 今日、「星降る(以下略)」の3巻の終わりまでを読み終えた。
 じゃじゃ馬娘が、致命的な失敗をしないかヒヤヒヤものである。だけど、そこはソレ。主人公補正が働くから、余程のことがない限りは平気。勿論、作者が許せる範囲内で……。
 それはそうと、主人公が嫁候補として国外へ出かけた後で、「ドクズ」の身に何かあったようだ。恋は人を狂わせるらしいからね。次回予告が不穏。
 
 ダウンロード済みの「元将軍の(以下略)」を7話まで読んだ。
 主人公が崖から落ちた後、雑魚キャラが2人登場したけど、2人の関係性がわかりづらい。主人公をアンデット化させた人物だけど、それ以降は登場しないから、名前さえ付けられてない可能性がある。
 それでも、生前と復活後の年月の長さをうかがい知れそうなヒントは欲しかった。錆とかコケとか腐敗臭とか、蜘蛛の巣、鳥の糞、泥で鎧が汚れるとか、200年の内に発生しないものなのだろうか。
 ある程度の人物が描けていれば、建物と家具などの背景はCGで作るのが、イマドキなのかな。盗賊の下っ端たちも全員同じ髪型に面に服の柄まで、判で押したような量産型。まさか、これもCGでコピペしたのだろうか。
 
 
 
 株は、今日も「DD(3073)」が1300円前後をウロウロ。「オリエンタル(1786)」を売却した他、急激に値上がった「インヴィジブル(8963)」も開始値で売却。その後、61000円を超える程まで値上がったようだ。 
 
 松井で源泉徴収101円、譲渡損益505円。
 SBIで譲渡益税1485円、実現損益7299円。
 
 
 
 外は寒い。母は車で歯科へ出掛けて行ったし、余所行きに着替えて出掛けるの億劫。
 寝床でスマホを前に置き、株を見つつ、日記の下書き編集や、アニメ観賞をしていると、ぽっちゃりだった猫が膝の上に来た。
 
 
 ABEMAでは「転スラ」を視聴した。
 ネット小説を読んで、主人公の髪が銀髪であると知ったのは、随分前だ。アニメのキャラデザのセンスがどことなく昭和臭くて、小説を読みながら想像を膨らませて生まれた脳内のキャラが、自分は好きかな。
 それはそうと、OVAと「転スラ日記」では、水着のデザインが微妙に違うようだ。
 
 
 これから日記を投稿して、シャワーを浴びる予定。
 
 
 
 明日も、リンゴを食べる予定だ。それから、Wi-Fiを利用しつつピッコマで読書をしに行く。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?