日記「急騰」

 朝食は8時〜、王林りんご。緑茶、抹茶豆乳プリン、そば粉クッキー。煎り大豆、ミックスナッツ、フリーズドライチーズ。
 昼食は12〜13時、緑茶、スナップエンドウ、ピザ(1切れ)。抹茶パイ。
 16時半〜17時、緑茶、煎り大豆、ミックスナッツ、フリーズドライチーズ、プロテインバー。栄養グミ。
 夕食は19時半〜20時半、蜂蜜レモン酢ゼリー。スナップエンドウ、シメジとモヤシの炒め、豚ステーキ、オクラの味噌汁、白ご飯。蜂蜜レモン酢ゼリー、抹茶豆乳プリン。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時半就寝。7時起床。
 株の様子見。
 猫を撫で回す。
 You Tubeで「リベンジャー」視聴。
 Wi-Fiを利用できる場所まで散歩。
 ピッコマ読書。
 ジム通い。
 豚ステーキ肉を調理。
 寝床でストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 今朝も良い夢だったはず。珍しく早起き。
 いつも通り、猫は撫で放題の寝床。
 
 
 株について、「シェアテク(3989)」は眺めるだけ。開始前から、かなり尋常じゃない急騰ぶり。松井とSBIとで2800株を保有中だが、売ろうにも売れない。
 562円で売却できれば、186000円。税金の2割を引いても、15万ほどの利益なのだけど、再開後の取引はどうなるやら予測できない。
 今日も値下がった「オリエンタル(1786)」を少し買い足す。
 
 
 こんな日もある。滅多にないってだけ。
 一発逆転なんかは狙わず、コツコツと地道に小銭を稼いで来た。それなのに、何だコレこ。
「こんなの想定外じゃん。どうするよ!?」
 とか言って、大騒ぎしたいとこだけど、所構わずなんてできない。父にLINEで状況を仄めかしたが、文章を練っている内に感情の高揚は収まり、この気持ちは誰にもバレないまま収束。
 
 明日は取引できるのかな。今月は株で20万稼ぐと決めているのだし、遊ぶ金(自由にできる資産)欲しさに遊ぶ(感覚で小銭を稼ぐ)のだ。停止されたままでは困るわ。
 
 
 翌日、様子を見たところ、SBIで保有していた1500株が16日中に売却済みとなっていた。
 譲渡益税20400円、実現損益102000円かな。
 SBI情報によれば、取引再開後も値上がりが続く可能性が高そうなので、松井の1300株は売却注文を取消済。
 
 
 You Tubeで「リベンジャー」12話まで視聴。
 主要な登場人物は5人。その内の1人である医者のオジサンは、「ジブリ」に登場する親方を想起させるようなマッチョボディ。そんなオジサンの見せ場は、期待を裏切らないものだった。
 全体的に「必殺仕事人」みたいな物語だが、これだけは言いたい。
「誰が、そのシャツを縫うんだい」
 
 
 今日はジムに行った。
 前回とほぼ同程度の重量と回数で筋トレ。
 若い子が知り合いを引き連れて、訪れている模様。とても微笑ましいのだが、チラホラ聞こえる数字は、重量の話と察するけど、ちょっと違う。
 これが若さかってレベル。
 
 次は、金曜日の午後を予定している。その際は、重量を1段階上げてみようかな。
 
 
 明日は、そば粉クッキーを焼いて、ふじりんごを煮る。
 その後は自転車に乗り、トマトとモヤシを買いに行くのも良い。ついでに、卵や肉や魚とかも。
 だけど、天気予報によれは暑くなるらしい。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?