日記「ファッション考察」

 朝食は10時半〜、出がらしお茶、柿。
 昼食11〜14時、サラダチキン、角餅(豆乳、黒ねり胡麻、粒餡、オリゴ糖、蜂蜜、片栗粉、ゼラチン、塩)。煎り大豆。
 オヤツは15〜17時、日本茶、73%チョコ、プロテインバー。86%チョコ。
 夕食は18〜20時、煮豆、煮キャベツ、煮豚、鶏胸肉と人参の炒めもの、厚揚げ。緑茶、プロテインバー(ウェファーバニラ)。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時頃就寝、8時前に起床。
 猫を撫でる。
 Wi-Fiを利用できる場所に寄る。
 ピッコマ読書。
 映画のチケット入手方法を調べる。
 キッチンの収納ケース、鞄、靴を探す。
 不用品の整理。
 23時、寝床でストレッチ。
 
 
 今朝は、「行ってらっしゃい」の声で目が冷めた。それから2時間ほど二度寝。
 そして、猫を撫で放題。
 プラごみを出して置かねばだったが、二度寝中に回収された様子。
 
 天気は微妙だが、昼間は暖かかった。
 ベランダ菜園の植物は、元気なさそう。
 ワイルドストロベリーもアスパラガスもスイートバジルも、感想のためか、寒さのためか、ちょっと元気がない。適当にぶっ刺した葱3本は、根っこがまだ不安定だ。
 二十日大根の種は100円ショップで探すとして、ヨモギはどこから引っこ抜いて来ようか。
 
 
 キッチンの収納グッズを探す。使用頻度が一番高いため、担当に抜擢されたのである。
 縦横高さは数日前に確認済み。家から最寄りの100円ショップを覗いたけど、サイズも色もレパートリーが多いみたい。
 今日は一先ず写真を撮ってみた。
 
 
 
 You Tube動画で、ファッションの勉強をしている。気になっているワードは、カラーパンツ(GUで購入)、ショートブーツ。
 
 去年はオーソドックスなインディゴのジーンズを履いていたせいか、ブーツ選びでしっくりくるものを見つけられなかった。
 レザー風の黒も、ツヤ感のない黒も、先の尖ったのも、丸みのあるのも、試し履きしたけどイマイチ。ブラウン系から選んで、端から試着していけばピッタリのが見つけられたかもしれない。
 しかし、今日のお出かけで履いたブーツは、去年の冬の終わりに、値引きされているのを見つけて買ったムートンっぽいブーツ。ライトブラウンの色も形も、子供っぽくて気に入らない。せめて、くすんだ感じのベージュなら合わせやすかったろうに、最近買った服とも、収納ケース内で夏を越した服とも合わない気がする。
 そもそもインディゴのジーンズは、スニーカーとの相性が良すぎる。
 
 冬用のグレイや暗いカーキのボトムスと相性の良さげなブラックがほしい。今日、試し履きしたら、脚長効果の偉大さを我が目で確認できた。
 あと気にするべきは、丈とか細かいデザイン。シンプルのが使い回しし易いと聞くけど、ブラックにグレイやブラウンの飾りが付いているのも気になる。
 ブラックなら、モノトーンでも、それ以外でも合う。そうは言われているけど、ベストな色選びではない場合もある。グレイやブラウンの飾りが付いているなら、その色の服との相性も良いってことだ。
 
 昨日、GUで買ったカラーパンツとは、白が合うのだろうな。カラーパンツを履いて、試着しに行けば、ピッタリのが見つけられるかな。
 
 
 2日ほど前、試着もせずに買った服の1つが、返品したいくらいの勢いで気に食わない。
 最近買った(買ってもらったものも含む)アイテムの中で、ダントツにお高い。しかも、着回し(使い回し?)力が低い。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?