日記「漫画観賞」

 朝食は11時半〜13時半、小豆茶、リンゴ酢寒天ゼリー、冷凍ベリー。おからクッキー(シナモン、プレーン、コーヒー)。煎り大豆、ミックスナッツ。
 昼食は15時半〜16時半、コーヒー、生煎餅、ミックスナッツ、煎り大豆。
 夕食は17時半〜19時、金平ごぼう、漬物、エノキと白菜とオクラの味噌汁、白ご飯、納豆、焼き海苔。お茶、85%チョコ、おからだから。73%チョコ。
 20時半、アイスキャンディー。
 23時、リンゴ酢寒天ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時就寝、11時起床。
 猫を撫で回す。
 ピッコマ読書。
 Youtubeを視聴。
 株の様子見。
 ABEMAでアニメを視聴。
 日記投稿。
 ゴミ捨て。
 寝床でストレッチ、マッサージ、瞑想。
 
 
 アファを聞きながら寝ると、その影響をもろに受けたようで、どこか妙な夢が見られるようだ。どんな夢だったかは覚えていない。
 
 時間を確認したのは、10時55分頃だった。ピッコマを読んで、トイレに行く。あとからやって来た長毛種を入れてやる。
 
 顔を洗って、小豆茶を温めて、リビングで朝食。
 
 
 自宅でピッコマ読書。 
 今日は「燐寸少女」の続きを読んだ。
 また、新たな不思議アイテムを売り歩く子が登場。テコ入れかな?
 何も解決しないまま、新たな登場人物とか、物語が始まるのを見せられると、ちょっとモヤモヤしてしまう。
 
 その後、「かくりよ(以下略)」。
 ブラックホールを作ろうとしている「平賀源内」の野望をぶち壊した一行の前に、新手の大怨霊が登場。
 他の追随を許さぬ作者さんのセンスよ……。何故こうなったのか、お尋ねしてみたいわ。
 
 あと、「推しの子」の続き。
 以前の妹ちゃんでは、なくなってしまった。何だか寂しさを感じる。
 アイドルの裏の顔を見てしまったファンの心境なんか、まったく理解できない。だけど、似た体験例を挙げるなら、絶対トイレで用を済ませる猫が尻を床に擦り付けてクソと縁切りするシーンを見たとか、クリオネのお食事シーンを見たとかの衝撃に近いかな。
 
 他に、「淡海乃海(以下略)」。
 主人公の笑顔が胡散臭いし、人物像が見えてこなくて、好きになれない。
 この作者さんが描くオジサンキャラは、「キングダム」に登場する「将軍」に近い濃さを感じる。目がストライキを起こしそう……。
 読み手が歴史に興味なくて疎いせいかな。小まめに日本地図を出して、説明してくれるけど、小難しい話ばかりでツライ。
 それでも、ここまで読んだ理由は、話について行けているフリして、頭が良いアピールをしたかったからかな?
 
 
 
 株は、値上がりした「DD(3073)」を売却。不調の「ポラリス(3010)」の一部も売却。また買い足す予定。
 他、「インヴィジブル(8963)」と「シェアテク(3989)」は微妙。値上がりを待つ。
 
 松井で源泉徴収284円、譲渡損益1420円。
 SBIで譲渡益税814円、実現損益4000円。
 
 
 
 ABEMAで「小市民」の3話を視聴。
 やっぱり面倒臭い。小中学校で何かしらあって、トラウマを抱えているのだろうけど、オチを待っていられる程の興味関心がない。それなのに、勿体ぶって引っ張られるのは、不快だ。
 他人の視線を気にして、モタモタ言い訳する奴の気もしれないし、つき合いきれないわ。
 1〜2話を視聴して無理な作品は、3話まで視聴してもムリそうだ。全話一挙放送とかまで待たねば、良さなど測りかねるよ。
 
 その後、「逃げ上手(以下略)」の3話も視聴。この作者の良さも、まだわからない。
 ゲームや異世界に存在するような回避特化の主人公が、戦国時代に出現したみたいな感じと見ている。
 身近な大人キャラは胡散臭いし、変わった髪型を観賞する他、面白みは感じていない。
 
 他に、「銀河英雄伝説」。
 丸腰の人の声が好きだし、堅物な性格にも好感をもてるけど、惜しいよな。本当に……。
 
 あと、「スーサイド・スクワッド」の3話。
 1〜2話も見たいけど、ABEMAでの再放送に期待しても、何年後になるか……。
 
 他には、「撫物語」。
 シリーズのOP・EDをダウンロードしてみようかな。今更だけど……。
 まさか「ヨツギ」ちゃんが登場しないなんて。
 
 漫画版を読んだことがあるからと、「状態異常スキル」で無双する中二病アニメを視聴した。結構な重症具合だから、黒歴史を見せつけられているような気分にさせられる。
 
 
 
 非常に外れやすい歯の詰め物は、外した状態で過ごしている。もう6週間くらい経つらしい。
 
 
 手足の皮膚が剥がれる現象は、目立たないし、痛くもないけど、水仕事や風呂上がりには再発する。ビロビロと捲れて、放置すればパリパリに乾く。
 原因は不明のまま。
 
 
 スマホで日記の下書きを編集し、投稿する。
 
 
 
 明日の朝はコーヒーを飲み、煎り大豆とミックスナッツを食べる。
 夜は、玄米を食べる。
 
 気が向いたら、薬局に行く。シャンプーか石鹸か、トイレットペーパーを買う。あれば、卵も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?