日記「アニメ観賞」

 朝食は11時〜、紅茶。ポンカン。チーズパイ。煎り大豆。
 昼食は12〜14時半、紅茶、85%チョコ。煎り大豆。スナックエンドウ。
 14時半〜17時、紅茶、73%チョコ、おからクッキー。
 夕食は18〜19時半、茹でブロッコリー、スナックエンドウ、豆腐とワカメの味噌汁、レトルト牛すじ、舞茸の天ぷら。長野グミ。 
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 小説。
 アファを聞き2時就寝、9時半起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 ABEMAでアニメを視聴。
 猫を撫で回す。
 株の様子見。
 ピッコマ読書。
 寝床でストレッチ、瞑想。
 
 
 今朝の夢は、どんなものだったのだろう。
 
 アプリゲーム「Whiteout Survival」のために目を覚まし、スマホをポチポチする。
 侵略戦争がない平和なSVSイベントが終わり、今日からは、侵略戦争があるSVSイベントに向けて、のんびりアイテム収集する期間だ。
 
 
 ABEMAで「シャンフロ」を一気見。
 似た者同士な3人組が、仲良く喧嘩している様子は微笑ましい。あの一々憎たらしい言い回しも好き。
 それと、それぞれが違う趣味に打ち込む4人が、一つの家族として良い距離感で暮らしている様子も素敵だと思う。別に、羨ましくなんかないんだからね。
 
 
 今日は雨降りだから、ベランダ菜園の水やりはお休みする。ネギが元気に育っているなら、それでヨシ。
 
 
 自宅でピッコマ読書。
 今日も「オバロ」の続きを少し読んだ。無料で読めるのは、「ワーカー」が墳墓の調査をする話の途中までらしい。外見を抜きにして考えれば、礼儀正しくて話の分かる「恐怖公」は嫌いじゃない。外見だけは受け入れがたいのだよ。あの脚付きとか……。
 
 
 
 株は、変動の激しい「DD(3073)」を売却。買い注文を出しておく。「シェアテク(3989)」も売却。
 しかし、「アイスタ(3660)」と「インヴィジブル(8963)」は保留。
 
 松井で源泉徴収1780円、譲渡損益8900円。
 SBIで譲渡益税0円、実現損益19600円。
 恵みに感謝し、ボチボチと言い張ります。
 
 
 
 ABEMAで「アルスの巨獣」を視聴。
 主人公の声に聞き覚えがある。しかし、名前が出てこない。
 発光する髪と虹彩から、強烈に押し寄せてくるアメコミ感。気のせいだと思いたい。
 これがいつ頃の作品か知らないけど、「リゼロ」っぽさを感じる。絵の雰囲気、バックミュージック、複製体とか色々から何となく。同じ人がアニメ制作に関わっていたりするのだろうか。
 途中、「やまびと」の男女の対格差について、気にはなったが野暮なことは追及しないでおく。感想は全部視聴し終えた後で、改めて残す予定。
 
 
 
 PCで日記の下書きを編集。投稿。
 
 
 アプリゲームについて、2つ目のタイル合わせ「Tile Blast」をアンイストールしてから、タイル合わせでは遊んでいない。
 先月やり残したことが、まだ片付いていないもの。良い傾向だ。
 
 
 
 今日はコーヒーを飲まなかったけど、明日はコーヒーを飲んで、リンゴを食べたい。それから、ゴミ捨てをする。
 
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?