日記「アニメ観賞」

 朝食は11時〜、キウイ。コーヒー、ミカン、85%チョコ。
 昼食は12〜15時、紅茶、ミックスナッツ、まぜこぜクッキー。ミカン。緑茶、ラムネ風味ビスケット、揚げ煎、くず餅。
 夕食は18時半〜20時、カニカマ、カレーライス(雑穀入り玄米、冷凍コーン)。緑茶、ミカン、73%チョコ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞き3時就寝、11時に起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 猫を撫で回す。
 Youtubeを視聴。
 録画済み「薬屋(以下略)」を視聴。
 株の様子見。
 小説。
 ABEMAで「東京喰種」視聴。
 ピッコマ読書。
 ベランダ菜園の水やり。 
 寝床でストレッチ、イメトレ。
 
 
 今朝は、8時50分のアラームで目を覚ました。アプリゲーム「Whiteout Survival」をポチポチする。足元に何かいるような気がして、頭を枕から少し上げると、長毛種猫がそこで丸くなっていたようだ。構わず二度寝する。
 
 弟が泊まりに来た夢を見た。去年の正月は、お雑煮とお節を食べにおいでと誘い、家で一緒に飲み食いしたが、今年はなかったな。
 弟を誘いたがる母は、ギリギリになってからしか支度をしない。だから、料理が用意される時間は大抵遅く、しかも冷めていたりする。
 出かける前もそうだ。足腰が悪くなる前なら、出発直前に想定外の時間を取られても、遅れを取り戻す手段があっただろうけど……。
 
 
 昨日、米が尽きたとLINEで連絡が届いたけど、買わずに帰宅した。キンブルか薬局で、良さ気なものを探して買うつもりでいたが、今日は雨降りらしい。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」が1300円より上でウロウロしている。100株くらいは売って置いても良いかな。
 他、「インヴィジブル(8963)」が59000円まで値下がっていた。買い足す。
 
 松井で源泉徴収0円、譲渡損益0円。
 SBIで譲渡益税は不明、実現損益-3500円。
 
 
 
 ABEMAで「東京喰種」を視聴しつつ、PCで日記の下書きを編集。
 ピッコマで漫画を読んだけど、アニメをゆっくり観賞したことはない。しかしながら、有名なOP・ED曲は、いくつか知っている。
 この声は「炭次郎」だろうか。馬糞先輩は口が悪いけど、一途で良い奴だよね。「宮野」さんが声を担当している「美食家」は、漫画でもアニメでもヤバイ奴だ。
「楽しみましょう!」
 とか、会員制レストランで叫びながら、誰よりも一番楽しんでいるのは本人。
 
 他には、「俺だけレベルアップな件」がアニメ化されたのを観た。
 ピッコマで読んだ作品の中で、けっこう読み込んだ1つ。だけど、この作者とは性格タイプが違うのか、生まれた国が違うのか、倫理観が合わないのだよね。
 例を挙げれば、「オバロ」や「蜘蛛ですが(以下略)」も、主人公の行動に賛同できない部分はある。だけど、主人公の非道を作者が非道と認識しているなら、あるいは、やむを得ない事情があるに違いないと思わせてくれるなら、構わない。登場人物に不信感を持つだけで、作品まで嫌いになることはない。
 そもそも、碌な備えもせず出しゃばる雑魚を見ると、イライラする。
 どうでも良いけど、「ハンター×ハンター」は世界に誇れる偉大な作品だよね。 
 
 
 今日は、1週間に1度、ベランダ菜園の水やりをする日。
 ジャガイモの葉は元気。多肉植物は、花を咲かせたようだ。日が暮れた後では、何色の花が咲いたか見えないけど……。
 今年、何か買ってきて育てるなら、ミントとカモミールが良いな。
 
 
 ピッコマにダウンロード済みの作品を読む。
 今日も「ダンジョン飯」の続きを読む。ドワーフのオジサンの髭が、ふわさらに大変身。
 
 
 
 今朝のキウイは、最後に残しておいた大粒の1個。完熟を通り越して、アルコールの香りが混ざっていた。一口で残さずいただいた。
 明日も1杯のコーヒーを飲み、ミカンを食べる。リンゴも良いけど。
 
 朝食後は車に乗って、Wi-Fiを利用できる場所でピッコマ読書をして、お米10㎏を買う。帰ったら床掃除だ。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?