日記「漫画観賞」

 朝食は10時半〜、コーヒー、ポンカン。ミニ牛丼お好み牛玉、お漬物。ふわわ。
 昼食は12〜14時、煎り大豆、ハッピーターン。コーヒー、スイートポテト。
 14時半〜16時、ドライフルーツ、85%チョコ。73%チョコ。揚げ煎。グミ。
 夕食は18〜20時、ドライフルーツ、73%チョコ。豚肉と根野菜の煮物、掻き玉スープ、雑穀入り玄米、焼き鮭。コーヒー豆乳ラテ(カフェインレス)。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ3時就寝、9時半起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 YouTubeを視聴。
 猫を撫でる。
 ピッコマ読書。
 年金コンビニ支払い。
 段ボールを資源回収所へ。
 Wi-fiを利用できる場所へ移動。
 ピッコマ読書。
 ABEMAでアニメを視聴。
 ストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 今朝はアラームで目を覚まして、アプリゲームをポチポチした。
 
 今回のSVSは、太陽城の戦いが終わってからの侵略が過酷だった。
 次回までに、アイテムを貯めておく必要がある。さて、どこをケチろうか……。
 
 
 今朝は、すき家の牛丼。コラボしているらしい。そのオコボレをいただいた。
 温玉が入っていた。
 
 
 
 ピッコマにダウンロードしておいた「ゴールデンカムイ」の10巻を読み終え、続きを読むためにWi-fiを利用できる場所へ移動。
 出かけるついでに、コンビニで支払いを済ませ、段ボールと厚紙を車に乗せて出かける。
 
 次々に、引くくらいの変態ばかり登場する作品。
 手強い敵だらけの過酷な環境下で、「尾形は信用ならない」という「杉元」の言葉に対しては、同意せざるを得ない。
 しかし、簡単には他人を信用しないし、信用させてもくれないのが「INTP」の疑り深さ。その鉄壁ガードを乗り越えることさえ出来たら、メチャクチャ心強いのが「INTP」。
 あと、「アシリパさん」の単純明快な指示が良かったよね。相手が「INTP」の場合は、手順や条件を事細かに制限するほど、能力から何から全然信用されてないという印象を与え、裏切りを誘発させる。
 与えられたミッションの難易度にもよるけどね。元々の能力が高い「尾形」にとっては、暇潰しの遊び感覚で達成可能な内容だったのだろうな。
 
 
 他に、「ヒロアカ」を読む。
 子供らに競わせるなんて、現代では時代遅れだよね。
 ヒーローに求められる資質や素養だのと、その必要制は理解できなくもないけど、システムに納得が行かないせいで、とてもムズムズする。
 最も尊ばれるべき無償の愛、「陰徳」は利益なしなんだぞ。遠回しに「陰徳」撲滅運動しているようなものではないか。監視社会も嫌だが、目撃者や申請の有無で利益が変わるなんて嫌だわ。モヤっとする。
 ヒーローの資格保持者でなければ、人助けをしても、評価されないばかりか、収監される危険さえある社会なんて……。人助けリスクの高さに、辟易してしまうわ。
 主人公が通う学校関係者の中では、「イレイザー」と「梅雨ちゃん」が癒やし系で、好きだな。
 
 あと、「オバロ」を読んだ。
 アニメや漫画なら見ていられるけど、「エントマ」を実写で再現すると、気持ち悪い感じになるのだろうな。
 
 
 
 Wi-fiポイントを稼ぎつつ、ピッコマ読書。昼間は暑いくらいで、窓を開けたりもしたけど、日が暮れると一気に冷える。
 
 
 父からLINEで写真が届いた。ランチの写真と、散髪後の写真だった。
 
 ヘアゴム、どこで買おうかな。
 
 
 
 明日もコーヒーを飲み、チョコを食べる。
 
 
  
 想像するのは自由。そして、プライスレス。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?