日記「使い放題1日目」

 朝食は11時〜、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ。
 昼食は14〜14時半、ふりかけお握り(焼き海苔)。
 15時半~17時、緑茶、角餅(すり胡麻、醤油、みりん、オリゴ糖)。クルミ。73%チョコ。ぱりんこ、キットカット(抹茶)。
 夕食は18時半〜20時、シメジと新玉ねぎ炒め(ゴマ油、醤油、鶏ガラスープの素、塩コショウ、チーズ)。紅茶寒天ゼリー(ミックスベリー)。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 POVOの使い放題を開始。
 ピッコマ読書。
 波音を聞きつつ2時半就寝、10時起床。
 Youtubeを視聴。
 猫を撫で回す。
 ピッコマ読書。
 株の様子見。
 寝床でストレッチ、瞑想。
 
 
 今朝の夢でも冒険者みたいな大冒険をしていたはず。
 
 7時頃に目を覚まし、Youtubeで「岡田斗司夫」さんの解説や人生相談を聞きつつ、ゴロゴロする間に二度寝、三度寝を繰り返し、11時に寝床を出た。
 
 
 今朝はバターミルクパウダー入りのコーヒーの袋を開封して、久しぶりにじっくり堪能する。これ単品で美味しいから、チョコは要らないかな。
 
 
 雨降りだから、自宅でピッコマ読書。
 
 今日も「ジェンダー・コード(以下略)」の続きを読んだ。
 主人公もクラスメイトも、思春期真っ只中の多感な時期だから、悩み多き頃だ。
 両親も祖父母も、稀有な病気を発症した我が子に、どんな言葉をかけ、世間から守るのが良いか、戸惑うのも仕方ないと思う。
 医者だって、その分野の専門家でもない限り、そんな病気があることを知っている程度。当事者のメンタルケアに関しては素人同然で、配慮した言葉選びなどできない。
 祖父母は、産めや増やせの時代に生まれ育った世代だから、猶更に無理だろうよ。
 主人公に寄り添ってやれるのは、姉だと思うが、序盤に女装メイクさせた後、登場しなくなるのよね。自分にまで風評被害が及ぶのを恐れて、部屋に引っ込んだか、実家を出て自立したのかしら。
 
 主人公以外の男子までが、少女のように察しが良いし、繊細で傷つきやすく、言動がババアのように陰湿。
 そんな世界に住んでいながら、危機感も危機管理能力も欠如しているから、危険な場所にも自ら飛び込んでいく。誰にも知られたくなかった秘密は、あれよあれよと公然の秘密へ。
 ここまで来ると、虐められる奴にも非があると思うわ。
 きっと、中途半端に男だから、「売られた喧嘩」と勘違いして立ち向かうのだろう。決着を着けることで後腐れなく終われるなら、本気のグーパンをお見舞いしてやれば良いと思うけど、相手は負けた腹癒せにリベンジマッチを申請する度胸もないゴミクソ野郎だ。隙を見せたら負け。
 学生時代に虐めを受けた側の1人として、同情できない。
 
 週刊漫画がそうであるように、1話につき1つ、次から次へと問題が発生する。そうやって、主人公と周囲の人物に精神的な揺さぶりを掛け続けなければ、読み手を飽きさせてしまうと考えてのことだろうか。
 今日で無料分を読み終えるけど、疲れた。もう疲れたよ。
 続きは、ネット掲示板やYoutube動画で体験談を探す方が、よりリアルな情報を得られて良いだろうね。
 
 
 それから、「違国日記」の続きも読んだ。
 青春ですね。
 
 他にも「野人転生」とか、読んでみた。ほぼ無人島サバイバルを見ているような感覚。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」が1220円前後で動いていた。「シェアテク(3989)」も524〜551円くらい。買い注文を修正しておいた。
 
 
 
 今日は、ネットショッピングサイトで「ニッセン」の商品を見つけた。
 パチモンと違ってドレもコレも、お高い。だけど、シンデレラフィットする服があるなら、着てみたいではないか。
 コンプレックスを抱えながらも、生きていて良いんだって実感したい。
「自分が着たい衣服を着れば良い」
 なんて、無責任極まりない言葉が存在することは知っている。しかし、鏡に映った自身の姿にガッカリする度、服選びに悩まされるループは疲れる。
 
 
 
 今でも、3つ目のタイル合わせ「タイルクラブ」と、「ドラゴンエア」、「デーモンハンター」はホーム画面の飾り。
 
 
 今日はPCで日記の下書きを編集。スマホで投稿。
 これから、ゴミ捨ての支度をしなければならない。
 
 
 
 明日の朝もコーヒーを飲み、煎り大豆を約20g、ミックスナッツ約10粒を食べる。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?