日記「動画視聴」

 朝食は、なし。
 昼食は12〜13時半、緑茶、蜂蜜酢ゼリー、冷凍パイン、マンゴー。バナナ。
 15〜17時、緑茶、鶏ササミ、薩摩芋、たい焼き(カスタード、粒あん)、煎り大豆、クルミ。
 夕食は18〜20時半、キャベツスープ、サラダチキン。緑茶、秋の和菓子。とり皮串。73%チョコ、栄養グミ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ3時就寝。11時半起床。
 株の様子見。
 Youtube視聴。
 薩摩芋を蒸す。
 野菜を煮込む。
 ABEMAで「リコリス」を視聴。
 ピッコマ読書。
 ストレッチ、ドローイング、瞑想。
 
 
 今朝の夢は何だっただろう。面白い内容だったと思うけど。夢の続きを見ようとか、忘れないように目を閉じたり、思い出そうとしたりすると、二度寝しちゃう。
 早起きに失敗した。隣の寝床に猫がいない。
 
 
 株は、昨日買った「シェアテク(3989)」を売却。「オリエンタル(1786)」が急な値上がりをしている。これも売却。
 他には「DD(3073)」や「エラン(6099)」を買って売る。
 今日も「インヴィジブル(8963)」は値下がらない。今日も見るだけ。
 
 松井で源泉徴収243円、譲渡損益1215円。
 SBIで譲渡益税1699円、実現損益6562円。
 
 計算違いでなければ7777円の小遣い稼ぎ。
 早起きしても結果は変わらなかったろう。昨夜は髪を乾かしながら、小説制作に取り組めたし、今日の寝坊を許そうじゃないか。
 
 
 今日は生憎の天気だ。
 外出する際は、誰もが自転車やバイクよりも車を使うだろうけど、父の愛車はガス欠ならぬ水素欠らしい。
 いつも空っぽギリギリまで乗って、満タンにして貰うのだが、その習慣がアダとなったようだ。今日は、カッパを着てバイク出勤だとLINE伝のお知らせ。
「ヘルメットを叩く雨音を聞きながら走行」
 とか。土砂降りの中では視界も悪かろうに、周囲の音も聞こえないって、かなり危険では。
 
 
 
 ABEMAで「リコリス・リコイル」視聴。
 残念ながら今回は、ゆっくり観賞する余裕がなかったけど、なかなか良い作品だった。
 先日の「小銭袋を雑木林に隠しもせず首に下げ、ナラズモノの家に立ち入る孤児の話」は、絵がキレイで、声優さんもステキだけど、話の内容ではコレが好き。
 女子が多く登場するのは同じだけど、SF要素を感じるからかな。それとも、主要人物の2人が魅力的だからかな。トランクスにはビックリだったけど。
 機会があれば、次はゆっくり楽しみたい。
 
 他に視聴した中では、「無職転生」「自動販売機」「AIの遺電子」が、お気に入りかな。
 
 その後、「チャーリー・モルデカイ」を視聴。初っ端から胡散臭いし、物騒だったから中断も考えたけど、主演「ジョニー・デップ」だから続行。
 貴族って、面白い走り方をするのね。
 危険な場所にも飛び込んで主人を守る使用人が負傷する姿は、哀れでツライ。ゲームではフレンドリーファイアって言うのかな。何の落ち度もないのに……。手が早いこと以外は。
 
 
 明日は「フューリー」か「エクソシスト」でも視聴しようかな。
 
 
 最近は、青空文庫アプリで読書していない。通信制限の知らせは、まだ届かないし……。
 
 
 
 今日も生きているのだから、大成功。
 これ以上ないくらい完璧。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?