日記「アニメ視聴」

 朝食は11〜13時、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ。リンゴ酢寒天ゼリー、冷凍ブルーベリー、イチゴ。コーン、ブロッコリー、目玉焼き(チーズトッピング)、石窯食パン。ポップコーン(オリーブ、塩)。
 昼食は14〜15時半、コーヒー、フィナンシェ、73%チョコ。健康ブレンド茶、角餅(みりん、醤油、胡麻、きな粉、三温糖)。
 夕食は18〜20時、冷凍枝豆、揚げ浸しナス、金平ごぼう、いなり寿司、ナメコと豆腐の味噌汁、雑穀入り玄米。リンゴ酢寒天ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時半就寝。11時起床。
 Youtube視聴。
 猫を撫で回す。
 株の様子見。
 ABEMAでアニメを視聴。
 ピッコマ読書。
 寒天ゼリーを作る。
 23時、日記投稿。
 ベランダ菜園の水やり。
 マッサージ、ストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 今朝は、どんな夢だったかな。
 
 9時過ぎに目を覚まし、ゴロゴロを続けて、10時半頃は長毛種を抱き寄せ、膝に乗せて撫でた。
 寝床を出たのは11時頃。
 
 顔を洗い、優雅に朝食をいただく。
 
 
 
 株は、「シェアテク(3989)」を売却したけど、利益はない。また値下がったところで、買い戻した。株なんて、そんなものだ。「INV(8963)」も買い足した。
 
 SBIで譲渡益税は不明、実現損益−9700円。
 
 対処したタイミングが遅すぎて早すぎたようだ。売先手を打つなら、落ち始めた初日(先週の金曜日)に全部売却するべきだった。
 結果を見ると、1番落ち込んだ日の翌日(火曜)という微妙なところで売却している。そうやって、無理矢理に買付余力を作ったけど、ドレもコレも売却した値よりも値上がって、シンドイ状況だ。意欲が湧き上がってこないわ。
 回復までに数週間や数ヶ月かかるのを危惧して、焦り過ぎた。ドン底まで落ちてくれれば、その後のボーナスがウハウハだったのに。
 まだ回復しきっていないし、できることはあるだろうけど……。
 
 
 
 ABEMAでアニメを視聴。
 今日も「ヒロアカ」の続き。109話から。
 バニーちゃんが大活躍する話は初見だったけど、カッコイイってことは理解した。
 しかし、善と悪の二元論に囚われて、グレーの存在が許されない世の中は、何よりも窮屈だと思う。規則や規制が過ぎるのとかね。
 一振りで、いくつもの首や腕が吹き飛ぶのも、強さをアピールするためとは言え、過剰演出だとは思うけど、バランスは重要だ。
 
 あと、「ばいばい、アース」の最新話を視聴。
 聞き覚えがあってハッキリわかるのは、「死柄木弔」の声だね。
 まだ世界観の把握が難しい。
 
 
 Wi-fiを利用しつつ、ピッコマ読書。
 今日も「淡海乃海(以下略)」の続きを読む。
 将来有望な武将の嫁にと、娘を差し出して縁を結ぶ。戦乱の世には、お決まりのパターンだよね。正室は、最初の1人か、最も身分の高い女性1人に許される称号なのだと思ってた。
 
 
 
 スマホで日記の下書きを編集して投稿する。
 通信速度の低速中でもあるまいに、スマホとPCの情報を共有できない。Wi-fiを利用すれば、どうにかできるだろうか。
 ドキュメント内で文字をコピペできなかったのは、回復したけど……。
 
 
 
 明日の朝もコーヒーを飲み、煎り大豆とナッツを食べる。
 朝から、目玉焼きを食べるのも良いな。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?