日記「趣味の詰め放題」

 朝食は12時〜、コーヒー、冷凍パイン・ブドウ、ミックスナッツ、85%チョコ。
 昼食は13〜14時半、コーヒー、トースト(蜂蜜)。甘栗。
 16~16時半、お好み焼き風なもの、緑茶。
 夕食は18時半〜21時、洋梨の炭酸ジュース、イチゴ。チクワ、「牛スジ煮込みのレトルトパック」の残り、白ご飯、豆腐。フライドポテト。85%チョコ、73%チョコ、レモンティー。
 23時、イチゴ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時半就寝。11時起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 猫を撫で回す。
 ABEMAでアニメ視聴。
 小説。
 17時頃、キンブルまでドライブ。
 買い物。
 Wi-fiを利用できる場所まで散歩。
 ピッコマ読書。
 寝床でストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 7時過ぎに目を覚まし、アプリゲームをポチポチ。二度寝。
 
 9時前にアラームで目を覚まし、またアプリゲームをポチポチ。株の様子を見たりもしたけど、今日は祝日だ。三度寝。
 
 今朝の夢も、愉快なものだった。
 郵便物の仕分けをしている場所へ、子供たちが見学に来る夢だ。
 ハガキに大きなキズや欠けがあるものを見つけて、廃棄する仕事に従事しているようだったが、現実世界ではそんなことしない。確認もせず廃棄はオカシイよね。
 
 寝ている間に、ゴミ収集車は行ってしまったらしい。
 今日も雨降りらしいから、ベランダ菜園の水やりは今度で良いだろう。長毛種猫のブラッシングも、お預けだ。
 
 
 早寝早起きに失敗した昼は、バターミルクの入っていないコーヒーを飲む。
 前回の来店時に確認したところ、もうキンブルには置いていないようだから、バターミルク入りは大切に飲むことにする。
 
 
 
 ABEMAで「ダンジョン飯」を視聴しつつ食事。今回は、ヒロインの過去編だ。
 
 中世ヨーロッパの世界観と魔法を混ぜ合わせた「本好き(以下略)」を視聴した後では、欲望を乱雑に詰め込み整合性をガン無視した「最強タンク(以下略)」の自由度に違和感しかない。
 どちらも、作者の趣味嗜好が詰まっているのは同じだろうけど、その趣味嗜好が合わなきゃ最後まで見届けるのはツライ。
 
 今日は、「治癒魔法(以下略)」を視聴。
 これも漫画を読んだことがあるけど、主人公の声が、たまに「虎杖」っぽいな。あと、大蛇は噛み跡を残すよりも、丸飲みする方が蛇っぽいと思うぞ。
 希少な治癒師が、自己防衛の能力を磨くことは、とても理に適っていると思う。少数の治癒師で多くの怪我人や病人を治すためには、治癒師にも体力が必要なことも理解できる。
 だから、この「鬼教官」が横暴で理不尽なだけの人とは思わないけど、最期を悟った時くらいは、何を口走ろうと無礼講で許してほしいな。
 
 
 16時過ぎ、父からLINEでドライブのお誘いが来た。
 17時、父の車で移動。キンブルの店内では、気になるお菓子を見つけられなかった。その駐車場内にある店で、買い物をした。リンゴ、イチゴ、玉ねぎ、人参、チクワを購入。
 
 
 帰宅後、「青の祓魔師」を視聴。
 
 ABEMAを視聴しつつ、夕食を済ませ、PCで日記の下書き編集。
 キンブルで見つけた「牛スジ煮込みのレトルトパック」は、ピリ辛な味がしっかり染み込んでいて、美味しかった。
 
 
 
 22時過ぎ、夜道を散歩する。
 そこのWi-fiを利用して、Wi-fiポイントを稼ぎつつピッコマ読書。
 
 今日も「ゴールデンカムイ」の続き。
 凄腕スナイパー「尾形」と「ズキンちゃん」の第二戦が始まるかと思えば、「宇佐美」乱入。しかも、取っ組み合いの接近戦……。
 
 他には「地獄くらやみ花もなき」の続き。。
 
 
 
 明日の朝もコーヒーを飲み、チョコと果物を食べる。明後日はリンゴを食べる。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?