日記「急落したそうな」

 朝食は12〜13時半、コーヒー、ブロッコリーとコーン、目玉焼き(チーズトッピング)、全粒粉入り食パン。リンゴ酢寒天ゼリー、冷凍ブルーベリー、イチゴ。
 昼食は14〜15時、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ。石窯食パン(蜂蜜)。85%チョコ。
 16〜17時、あずきバー(ミルク)。85%チョコ。玉ねぎの串揚げ。
 夕食は19〜20時、リンゴ酢寒天ゼリー。揚げ浸し野菜、餃子、昨日の味噌汁、サーモン三昧お寿司。
 23時、リンゴ酢寒天ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時半就寝。11時半起床。
 Youtube視聴。
 猫を撫で回す。
 株の様子見。
 ABEMAでアニメを視聴。
 洗濯物を干す。
 買い物。
 Wi-fiを利用できる場所まで移動。
 ピッコマ読書。
 23時、日記投稿。
 ベランダ菜園の水やり。
 マッサージ、ストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 今朝は、どんな夢だったかな。覚えていない。
 
 10時半過ぎに目を覚まし、元気よく朝の挨拶をかましつつ、我が寝床の付近まで近づいて来た茶トラを抱き寄せ、膝に乗せて撫でた。
 12時過ぎ、寝床を出てトイレデート。トイレを出て廊下を悠々と歩く長毛種を撫でた。
 
 
 顔を洗い、優雅に朝食をいただく。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」「INV(8963)」「シェアテク(3989)」を買い足したけど、まだまだ値下がるようだ。「ポラリス(3010)」もガタ落ちしている。
 やっぱり、「INV(8963)」を昨日の内に売却したのは正解だった。そこだけは褒めちぎりたい。
 しかし、昨日までの常識的な数字で買い注文を出したまま放置したのは痛い。買付余力がなくなって、やることがないわ。
 明日、回復してくれれば良いけど、数週間や数ヶ月かかることもあるから、今月いっぱいは利益を出せないかもね。
 
 
 
 ABEMAでアニメを視聴。
 昨日は、「ばいばい、アース」を視聴。
 ウサギちゃんの声、聞き覚えがあるような気がした。ツバメちゃんのデザインも絶妙(好きとも嫌いとも言い難い)で独特だから、他の種族のバージョンも見てみたくなる。
 
 世に言う「なろう系」異世界ファンタジーは、工場で量産されたスナック菓子やポテサラなどの惣菜っぽい。誰からも愛される味として工夫されていて、安く買えるけど、食べ過ぎれば飽きる。
 作中独自の設定や固有名詞が多いハイファンタジーは、ながら視聴するには1話から順に視聴していても難解。手作りお菓子やオフクロの味とか、地元に愛される創作料理っぽい。買おうとすれば買えるけど、敷居も価格も高く、味付けも独特だから人を選ぶ。
 それぞれ一長一短であることを理解させてくれた作品。
 
 
 先ずは、新1万円札を崩すために、コンビニで可燃ゴミの袋を買う。機械で精算をする店では対応しているか不安だからね。
 オリゴ糖を買うついでに、卵と肉と魚、野菜や茸と寿司弁当3つ、あずきバー(抹茶)を購入。
 
 
 Wi-fiを利用しつつ、ピッコマ読書。
 今日も「淡海乃海(以下略)」の続きを読む。
 この作者さん、サイコホラー的な描写がお得意な様子。技術は素晴らしいけど、この作品では演出が過剰だと感じる。
 ただでさえ、戦国武将は表情豊かなイメージから遠いし、個人的に受け入れ難いのよね。
「あー、はいはい。こわや、こわや」
 みたいな反応しかできない。
 
 Youtube動画の絵本朗読で読み手が涙声になると、瞬間に興ざめする天邪鬼だものさ。
 ちなみに、怒鳴り声やバカ笑いに対しても、似た反応をする。周囲の人間がパニックに陥っても、たぶん似た反応をする。
 激怒するかもしれない。騒動が苦手だから、静かで落ち着ける場所を探すだろうことは確かだ。
 
 
 スマホで日記の下書きを編集して投稿する。
 通信速度が低速中の時は、スマホとPCの情報を共有できなかったけど、通信速度が回復したNTT回線なら、できると確認できた。
 
 
 
 明日の朝もコーヒーを飲み、煎り大豆とナッツを食べる。
 朝から、アジの刺身と雑穀玄米を食べ、デザートに桃をいただくのも良いな。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?