日記「買い溜め」

 朝食は11〜12時、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ。リンゴ酢寒天ゼリー、冷凍ベリー。
 昼食は12〜13時半、薩摩芋、クルミ。
 18時〜、あずきバー(ミルク)。焼煎餅本舗の和牛煎餅。
 夕食は20〜21時、漬け物、鮭のみりん干し、鰹タタキ、豆腐の味噌汁、雑穀入り玄米。リンゴ酢寒天ゼリー。73%チョコ。
 23時、リンゴ酢寒天ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 BGMを聞きつつ2時半就寝。10時起床。
 猫を撫で回す。
 ゴミ捨て。
 ピッコマ読書。
 Youtube視聴。
 株の様子見。
 寒天ゼリーを作る。
 雑穀入り玄米を炊く。
 Wi-fiを利用できる場所まで散歩。
 ペットボトルを回収機に入れる。
 ピッコマ読書。
 買い物。
 TVでアニメを視聴。
 23時、日記投稿。
 夜道を散歩。
 マッサージ、ストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 今朝の夢は、どんなものだったかな。
 楽しいものだっただろうけど……。
 
 朝の挨拶に現れた猫を撫でて、添い寝を楽しんでいたら、宅配ものが届いたようだ。
 夜勤帰りの妹がインターホンの対応をしてトイレ。母が受け取った様子。
 茶トラ猫が我が寝床を出た後、ゴミ捨てに行って、戻ってから長毛種とトイレに行く。
 
 リビングに移動。優雅に朝食をいただく。
 
 
 
 株は、「ポラリス(3010)」を売却。「シェアテク(3989)」が昨日よりも値を下げたようだ。
 来週に期待しておこうか。
 
 松井で源泉徴収は不明、譲渡損益−200円。
 SBIで譲渡益税は不明、実現損益−100円。
 
 
 
 散歩先でピッコマ読書。
 今日も、「ふしぎの国(以下略)」の続き。
 お歯黒は、現代の感覚だと良さがわからないよな。それは子供の頃から今まで、ずっと変わらない。
 
 藤竜の作品「かくり(以下略)」を読む。
 良く言えば、スタイル抜群。悪く言えば、身体中がやたらに細長くて、宇宙人っぽくて、「女媧」っぽくて、実年齢が分からない。
 だから、「森蘭丸」を見てもショタセンサーが反応しない。もともと、そんなセンサー常備してないけどな。
 
 その他、「地獄くらやみ(以下略)」の続きを読んだ。
 やっぱりミステリーと言えば「オリエント急行殺人事件」だよね。オマージュをどう楽しくするのかと思いつつ読んでいたら、人狼ゲームっぽさが出てきた。
 
 
 魚と肉、卵、野菜、あずきバーを買った。
 
 
 買い物から帰ると、TVで「ルパン三世」の鑑賞会が始まっていた。
 なんとかダイアリーとかいうヤツだ。
 
 その次は「クレヨンしんちゃん」の映画。
 ヒマ人がたくさん登場する話。
 
 その後は「WIND BREAKER」を1話から。
 
 それで、「転スラ」はABEMAで視聴することが決定した。
 
 
 今日の寒天ゼリーは、少しだけ酢を入れすぎたようで、いつもより酸っぱい。
 
 スマホで日記の下書きを編集して、スマホで投稿する。
 
 
 
 明日の朝もコーヒーを飲み、煎り大豆とナッツを食べる。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?