日記「DVD観賞」

 朝食は10時〜、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ、85%チョコ。麦ご飯のお粥(味見)。
 昼食は12時半〜15時半、コーヒー、紅茶ゼリー、ミックスナッツ、チョコクッキー。スナック菓子(落花生おかき、かっぱえびせん)。73%チョコ、小豆茶。
 夕食は18時半〜20時、一昨日の味噌汁、麦入り玄米ご飯、納豆。紅茶寒天ゼリー、冷凍ベリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 BGMを聞きつつ2時就寝、9時半起床。
 YouTubeを視聴。
 ストレッチ。
 猫を撫でる。
 DVDで「ゴジラvsコング」を視聴。
 DVDで「リボルバー・リリー」を視聴。 
 Wi-Fiを利用できる場所まで散歩。
 ピッコマ読書。
 ストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 妹は夜勤中、鼻水が止まらず、昨日はお熱でダウンしていたらしい。
 
 Youtubeで「ひすい」さんの名言セラピーを聞いた後、「あい先生」の「朝から激痩せリンパ」を視聴しつつストレッチ。
 朝は、この組み合わせが良いかも。
 
 
 13時半頃、父と弟が遊びに来た。
 母が出したコーヒーを飲み、寒天ゼリーとスナック菓子と73%チョコを食べつつ、一緒に「ゴジラvsコング」を視聴開始。
 飲み物をお代わりして、2杯目はブラックコーヒーを飲んでいたけど、ゴジラとコングの海戦が始まる前に飽きたのか、帰って行った。
 父は今日もツーリングしたいらしい。弟はバイクよりも自転車が良いそうだ。天気が良かったからな。
 今回の様子だと、父と映画を観に行くのは避けるのが懸命だろう。
 
 
 
 夕食後、日は暮れていたが、寒くはなかったから出掛けてみた。
 夏が近づきつつあるような雰囲気の虫の声が聞こえる。小バエや蚊に悩まされる季節も、そろそろだな。
 
 Wi-fiを利用してポイントを稼ぎ、ピッコマ読書。
 今日も「ジェンダー・コード(以下略)」の続きを読む。
 少年同士の物理的暴力に加えて、ネチネチドロドロの展開がテンコ盛り。強烈なショックを受ける度に白目を剥く主人公。そんな頻繁に白目を向いていたら、生きていけない世界だと思うのよ。
 これなら、「薔薇王の葬列」を読んでいた時の方が、まだ救いを感じられた気さえする。
 異世界ファンタジーで例えるなら、チートスキルも魔法の才も与えられず、武器も防具もないまま、人語を操る陰険なモンスターたちの巣窟へ、単独で放り込まれるようなもの。精神的なフルボッコ感で表せば、それくらい酷い。
 題材としては興味を引かれるけど、なんか気分が沈むわ。
 
 他には、「完全回避ヒーラー(以下略)」の続き。
 これもスライムだらけだ。
 
  
 
 日記投稿後、日付が変わったらギガ使い放題を発動する予定。明日・明後日は、天気が曇りか雨らしいからね。
 その間は、マンガ読み放題に、アニメ視聴し放題。ネットショッピングの静止画も動画も閲覧し放題だ。
 
 
 
 明日もコーヒーを飲み、チョコを食べる。
 
 冷凍ブドウは、ついに食べきった。バターミルクパウダーなしのコーヒーも飲みきった。
 これからは、チェリー入りミックスベリーと、バターミルクパウダー入りコーヒーの時代だ。苺は買い足したい。
 
 やっぱり衣類も新調したいな。ヨレヨレの冬用衣類は、部屋着として着るだけでも、その日の気分に影響するし、処分しなきゃ引き出しの中身がシワクチャになる。
 あと、「きらず揚げ」は、いつ届くかな。姉も楽しみにしているようなのだが……。
 
 
 
 想像するのは自由。そして、プライスレス。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?