日記「オヤツの日」

 朝食は11時半〜12時半、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ。おからクッキー(抹茶、きな粉)。リンゴ酢寒天ゼリー、冷凍ブルーベリー、イチゴ。
 昼食は14〜15時、コーヒー、たい焼き。85%チョコ。
 15時半〜16時、健康ブレンド茶、おかきスナック。
 夕食は17〜18時、餃子、青梗菜の中華風スープ、雑穀入り玄米。あずきバー。
 19時半〜20時、健康ブレンド茶、85%チョコ、アップルパイ。
 21〜21時半、ポップコーン。
 23時、リンゴ酢寒天ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ3時就寝。10時半起床。
 Youtube視聴。
 猫を撫で回す。
 株の様子見。
 ABEMAでアニメを視聴。
 ベランダ菜園の水やり。
 ピッコマ読書。
 TVの「キングダム」を視聴。
 23時、日記投稿。
 マッサージ、ストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 今朝は、大急ぎで弁当箱にオカズを詰め込む夢だった。時間帯は朝だったように思う。
 場所は、小中高の頃に住んでいた家のキッチンや食事していた部屋。
 弁当の中身は、ブロッコリー、芽キャベツ1個、トマト4切れ(1個分)、大きな肉団子1個、厚切りチャーシューのような肉、コーンが混ざった白米ご飯。
 弁当箱は、高校時代に使っていたものではなく、最近のもの。雑穀入り玄米を冷蔵保存する時に使っている透明のプラケースだった。
 どこに行く予定だったのかは覚えていない。
 
 
 10時半に目を覚まし、トイレに行った。寝床に戻って、そこに現れた長毛種を撫でた。Youtube視聴しつつゴロゴロする。
 
 茶トラは隣の寝床で寝ていた。その背中や尻尾を撫でた。11時過ぎ、寝床を出た。
 
 
 顔を洗い、優雅に朝食をいただく。
 鼻水が止まらない。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」が1400円の前後をウロウロしている。値下がっていた「ポラリス(3010)」と「INV(8963)」は、昨日よりもマシになったけど、もう少し上がって欲しい。
 そんな中、「シェアテク(3989)」を売却後、買い戻し、「DD(3073)」も買った。
 
 松井で源泉徴収0円、譲渡損益0円。
 SBIで譲渡益税855円、実現損益4200円。
 
 
 
 ABEMAで「転スラ」を視聴。
 訪問客の多い回だったけど、今日も平和。オヤツの力は偉大だ。
 
 他、「ばいばい、アース」の2話を視聴。
 OPに「冲方丁」と、あったように見えた。
 1話を視聴した時から、作中独自の名詞や単語が多くあって、疎外感を覚えたからね。異世界(昭和の日本人がイメージした中世風)ファンタジーとは、違う雰囲気を感じていたよ。
 まるで、専門用語を披露して頭良しを演じて、注目されて尊敬されてチヤホヤされてモテたい学者や専門家を目の当たりにした時のような気持ち。
 人種や趣味や価値観が他人と同じだろうが、違っていようが、ありのまま受け入れ、無理なモノは受け流して、生きて行く他ないのよな。個性を潰そうと躍起になった時代の後は、育もうという流れが生まれたり、目まぐるしいね。
 
 
 自宅でピッコマ読書。
 今日も「淡海乃海(以下略)」の続きを読む。
 武将好きからの人気が一際高い「真田」の一族が登場。作者さんも好きなのだろうな。
 その次は、お家騒動の詳細説明が始まった。家系図だけでは、才能や人柄などの事情まで把握できないし、不毛すぎる。
 軍略を見たいなら、「銀河英雄伝説」とか「キングダム」を視聴するのが良いかな。理解できるとは限らないけど……。
 
 
 青梗菜を洗った水をベランダ菜園に撒いた。
 カモミールは完全に息絶えた様子。レモンバームもあまり元気ないけど、バジルが元気。
 
 
 スマホで日記の下書きを編集して投稿する。
 
 
 
 明日の朝は、コーヒーを飲み、煎り大豆とナッツを食べる。
 明日こそカレーを作る。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?