見出し画像

髪を変えたらさ いろいろ変わるんじゃないかな

Sakuです。

今日は午後近くになって出勤しまして、あんまり集中できなかったな。それでも終業時間までいて、共有したかったことをササっと共有できて、よかった。

自分を褒める。えらい。えらいSaku。あした、あさっても大丈夫よん。


私は先週髪を染めたんですが、美容室に行くと何かに火がつく。美容室って心地いい、気持ちいい場所で、キレイにしてくれて嬉しい。昔は苦手に思ってた、髪を洗われるのがすごく好きになったようです。洗ったあと、大きいフカフカのタオルで包んでくれるのとかがたまらない。

なので、久しぶりにパーマ当てたい!とか、初めてブリーチしてみたい!とか、そういう気持ちが沸いてきて、うきうきネットサーフィング。オシャレな髪のモデルさんがいっぱい出てくる。

今までは、「髪オシャレにしたいけど、そしたら服も変えなきゃいけないし」「維持大変そうだし」と考えてた。モデルさんと自分とをぜんぜん別ものだと。

オシャレな髪=オシャレな都会の人だけがやること、みたいに思っていました。ネイルとか脱毛とかが完璧で、ツルツルツヤツヤで、顔がかわいらしくて、キレイな体型で、そういうのは私じゃないから、髪も私なりでいいと。

でも、自分って今までの自分でもあり、これからの自分でもある。

と思った。

少なくとも、今まで美容室に行くたび、生まれ変わるような気分になれた。それは事実。

なら、大きな変化を起こしても、それを自分にしていけるのでは?むしろ新しい自分になっていくのも楽しめるのでは?

とにかく自分を変えたい。今みたいにちょっと茶髪にしたくらいじゃなくて、もっと周りも驚くようなことしてみたい。いちばんは自分が驚きたいんです。


思えば私の妹もけっこう髪で遊んでて、今はビビットな赤。いい感じなのです。それを「羨ましいなー、いいなー、」と思ってただけだった。でも、妹にできたら(髪質的にも)私にできるはずだし、派手な髪を「いいな」と思う感性が自分にあるのなら、自分自身がやってみたらもっと楽しいのかも。

職場でもブリーチしてる人もいます。仕事上の縛りなしなら自由にしてなんぼだろう。

さあ、髪を変えたいぞ。


しかし


お金が非常に限られているので、カット+パーマ、別日でブリーチ+カラー、というのは非現実的なお話。


(´;ω;`)じゃあむりなの?このドキドキは単なる空想で終わっちゃうわけ?


・・・

そこで、カットモデルというのに挑戦してみることにしました。

チョロっと探してみたところ、ちょうど近くの美容室で、スタイリスト修業中の人が見つかった。都心に住んでてよかった。

さっそく明日、都合が合ったので、練習台にしてもらいます。

その方はパーマの練習もしているようなので、うまくいけば次はパーマもやってもらえるかも。他の方の練習台になるのもありだな。要望が強くあるわけではないので、好きにしてもらいたいところです。

彼は長い髪が好きと言ってますが、そう言われると切りたくなるのが女ごころではないでしょうか?今までも、付き合っている人に長い髪が好きと言われれば切り、茶髪が似合うと言われれば黒染めしてきたような。。




はあちゅうさんも髪をピンクにされたようで、カワイイ。自分で作った常識から抜け出せたはあちゅうさん。

明日は初のカットモデルで、いったいどうなるか分かりませんが、今いい意味でドキドキしていることは本当。パニック発作のドキドキとは全然違うんだな。当たり前だけど、、健康で、幸せだな。こういうのがながーく続いてほしいものです。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?