見出し画像

さくほリビングマーケットvol.8・さくほ暮らしの蚤の市開催!

2022年9月19日(月・祝)「さくほリビングマーケットvol.8」「さくほ暮らしの蚤の市」を同時開催しました。
台風の接近が心配されましたが、佐久穂町は曇り空(時折り雨がパラつきましたが、晴れ間も!)。

会場は、前回に引き続き佐久穂町元気が出る公園。
アスレチックやマレットゴルフ場をイメージする方が
多いかもしれませんが、
会場となるのは、緑に囲まれたゆるやかな丘陵が広がる広場。

アットホームな暮らしの市場であるさくほリビングマーケット・さくほ暮らしの蚤の市には、ぴったりです。

今回も管理スタッフの皆さんが、きれいに草刈りしてくださり、
とても良いコンディションでマーケットを開くことができました。

新しいことに取り組みたい人と、それを応援したい人とが出会う
さくほリビングマーケットには7組が出店。
屋台やタープの設営時には、出店者同士が手伝い合う姿も。
店構えにも、それぞれの思いがこもっていました。

◆ドライフラワーの花材、スワッグの販売とミニスワッグのワークショップ/540craft(中島花キ園芸)
540craft(@540_craft) • Instagram写真と動画
◆コーヒーやジュース、お菓子の販売/KOKY
KOKYU (長野県佐久穂町 コミニティカフェ&バー)(@kokyu_communityspace) • Instagram写真と動画
◆ネットショップの紹介と商品販売/ii7GET(いいなげっと)
ii7GET公式サイト - 私たちが本当にいいなと思うもの
◆装身具/BOkeTTo
boketto.(@boketto._world) • Instagram写真と動画
◆白樺樹皮クラフトの体験ワークショップ/白樺クラフト kandy
出浦啓子(@shizennokandy) • Instagram写真と動画
◆焼きそば屋さん/ぼくらの焼きそば屋さん
ぼくらの休日(@bokuranokyuzitsu) • Instagram写真と動画
◆スパイス炊き込みご飯「ビリヤニ」の販売/スパイスキッチンモルチャン
Spice kitchen Morchangスパイスキッチンモルチャン(@spicekitchenmorchang) • Instagram写真と動画

また、今回で2回目となるさくほ暮らしの蚤の市には3組の方に出店いただきました。「モノを通じて人と人とが繋がる場所」。個人、サークル、企業、商店など、だれでも出店できるマーケットです。

古道具、洋服、本、棚、
ハンドメイド作品などを販売する方も。

さて、そんなマーケットの次回開催は、
11月13日(日)を予定しています。
今年度、野外で行うマーケットとしては最後となる予定。
10月になりましたら2つのマーケットの出店者募集を行いますので、
ご興味ある皆さんはぜひチェックしてくださいね。



当日の模様はこのほか、公式Instagramでもご紹介していますので、
ぜひそちらもチェックしてみてください!

writer 細川敦子





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?