見出し画像

2024年5月まとめ

こんにちは、佐倉響です。
4月は桜を見ながらお散歩をしたり、のんびり小説を書いたり、お仕事したりな1ヶ月でした。

一次創作小説「余命二ヶ月の水魔法使いと真面目なメイドの不器用な恋」

4月から書き始めました~🌸
ムーンライトノベルズで連載しています。

あらすじ
フィナはハウス家のメイドで、愛想がなく淡々と仕事をこなすせいか周囲の使用人達から嫌われていたが、伯爵のシリルから魔法使いのアルバの世話を頼まれ田舎の領地に向かうことに。

どんな人だろうかと会ってみると、実際の彼はメイドのフィナに気安い態度を取り、やってみたいからと家事掃除に参加したがる変な人だった。その上、戦争が終わる目前で敵国のスパイによって毒を飲まされ余命二ヶ月の体なのに、誰に対しても優しく穏やかな男である。けれど噂では敵兵をむごい方法で殺す残忍な人間であることが広まっており、自国の人間から嫌われていた。

二人が楽しいスローライフを送る中、アルバの精霊がいたずらでフィナに媚薬の元になる蜜を飲ませてしまう。性欲を発散させる方法を知らないフィナは眠れない夜が明けても休むことなく働き、彼女を心配したアルバが挿入以外のあらゆる方法でフィナに快楽を与えて性欲の発散を手伝う夜が続いた。

次第にアルバに心惹かれてしまうフィナだったが、彼の余命が尽きる日に毒を飲んだ本当の理由を知ってしまう──

余命僅かなのにマイペースな魔法使いと、
真面目なメイドの切なくてほのぼのとした恋の話。

ほのぼのスローライフの恋愛小説書きたいねぇから始まったんですけど、考えていた以上にぼけぼけ🐣
ヒロインもヒーローも過去が重たいんですけど、二人ともほわ~っとしているのでのんびり読めると嬉しいです。序盤から予定になったジャム作りやお風呂シーンなど遠回りし過ぎて、まだ全体の半分も書けてない……あれ……???
この調子で5月末までに書き終わるのかなぁ/////
……反省。

4月の総文字数

投稿した小説分とその他、お仕事分とあわせて文字数は55,000文字くらいでした。の、のんびりしすぎなんですけど、でも4月はほとんど腹痛続きだったので、ま! そんな日もありますわよね!!
(あとは予定の立て方をちょっと変えたので、そのせいもあるかも……)

5月の予定

今月中に連載している「余命二ヶ月の水魔法使いと真面目なメイドの不器用な恋」を書き終わらせよ~
最近はやる気出なくてなかなか書けないなぁと思った時は、画面の半分でアニメを流しながらもう片方で書きかけの小説ページを開いてます。「よ~し、書くぞ~!!」と気合いを入れるより、アニメ観ながら手が暇だしちょっと書こうかなぁみたいな……そんなのんびりしたやり方をしているんですけど、ほほほ。もうすこしメリハリつけたいですね🦔

今月も何卒、よろしくお願いします……🙏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?