見出し画像

前回の記事に書きましたが、心惹かれる求人に申し込むか否か悩んでいるときにコメントをいくつか頂きました
その中のお一人から、占ってもらったよってお話です

正直なところ、最初は、どうゆうこと???と?がいっぱいでした
確かに、どなたかコメントをください、と書きました
しかし、占い?え?しかもコメントではなくて、記事に書いてくれる?
ちょっと思考が追い付かず
しかも朝の通勤電車というあまり落ち着かない環境の中
でも、その方のページを確認して、よし、お願いしよう!という気持ちになり、早々に「お願いします」とお返事させてもらいました


そして、鑑定頂いた結果がこちら

 驚くべきボリュームですよ

note上でしかやりとりしたことないので、もちろんお顔も知らないし
なんなら本当最近出会った方なので、私の過去も全然知らないはず
それなのに、こんなボリューミーな結果がでるなんて

そして、やはり一番は、とてもしっくりくる言葉だらけだったことへの驚きです

恥ずかしながら、ルノルマンカードの占いって全然知りませんでした
占い方法についてもググってみても、いまいちやり方は把握できていません
ですが、結果を見ておぉぅ!!!ってなりました
やり方は分からないし、どうしてその結果なのか、全然分かりませんが、とにかく私に響いたことは間違いないです


沢山つけた知識も経験も軽やかに前進む為の武器ではなく
足枷になってしまっています。
過去からの経験で学ぼうとする「癖」があるからです。

(中略)

今、sak様が一番に考えなくてはならないことは、
誰に何をプレゼント出来るのか。ということです。

素晴らしい知識と経験は
「義務」から「人へのプレゼント、そして、自分自身の喜びへ」シフトチェンジする時期になりました。
さなぎから蝶へ変換する時がやってきたのです。
全ての体験に責任を持つようになる重要な時期です。

もう、ご自分のお気持ちの「ワクワク」には勝てないと
わかっていらっしゃるのではないでしょうか。


お仕事に惹かれる理由を探すのも
ご自分への理解を深める為にとても大切なことと思います。
が、今回は素直に負けを認めましょう

自分の知識と経験で、人を幸せにしたい。と大声で言っても
誰も反対する人なんていないんですよ。


知識も経験も、目に見えるものではありません。
だからこそ、自分を信じてあげてください。
自分の幸せが他者の幸せでもある。ということを
どうか信じてください。

【ルノルマンカード】通りすがりに「アンタのこと占いまひょか?」と言ったおはなし(鑑定編)
朱祥さんnote記事より


びっくりしました
あぁ、そうだ、私そうやって言ってほしかったなって言葉たちだったから

特に
自分の知識と経験で、人を幸せにしたい。と大声で言っても
誰も反対する人なんていないんですよ。
の部分


私はどうやったら自分の知識と経験を活かしきれるか、そうやって考えていました
過去、色んな資格を取ったり、色んな分野に興味を持ってきたので、それを活かせる場所がないか、何がそんな場所なのか、ずっと探してきました

「自分を全部使い切りたい」という思いが私のエネルギーの根幹となっていたような気がします
それは何でだろうって考えていた

でも、そっか、「人を幸せにしたいから」という理由でもいいのか
とちょっと拍子抜けするというか、今まで複雑に考えすぎていたなということに気づかせてもらいました

自分を「活かさないといけない」と、確かにある意味、義務に感じていた部分を
自分という「ギフト」を使って、人を幸せにしたい、というもっと肩の力を抜いた生き方をしてもいいのかなと思うことができました


そして、「素直に負けを認めましょう」という部分
別の方のブログで
自分に降参しましょう
というワードがずっと気になっていて、それってどんな感覚なんだろうって思っていた
そっか、自分の中のワクワクを認めること
私はギフトをたくさん持っていることを認めること
きっと、そういうことなのかなって
そんなことにも気づかせてもらいました


今回は、本当にいいご縁に恵まれて、鑑定をしていただきました
結果、とても、とてもいい気づきをたくさん頂くことができました
朱祥さん、改めて、ありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?