見出し画像

【ルノルマンカード】通りすがりに「アンタのこと占いまひょか?」と言ったおはなし(鑑定編)

ご機嫌いかがですか?
朱祥です。

今日はこの記事の続き、いよいよ「鑑定編」です。
sak様の許可を頂き、
この記事への公開アンサーを書いていこうと思います。

↓ 前編 ↓

この記事を読んでくださる皆様へ。
今回のこの記事は、sak様のお悩みに寄り添う形で
ご本人承諾の元、全体公開記事にしています。
鑑定結果のカード写真は一切非公開とさせて頂きます。
ルノルマンカードは固定されたカードの意味はありますが、
位置関係によって全体の意味合いが変わってくる
特殊なカードです。
sak様ご本人以外に何のカードがどの配置にあるか、なども
非公開とさせて頂きますことをご了承ください。
そして、普段からオラクルカードに慣れ親しんでいる方へ。
皆様、それぞれの鑑定の表現の仕方があると思います。
私の記事を読み、色々思うことがある人もいるかもしれません。
ですが、その思いはご自分の胸だけに留めておいて欲しいと思います。
どうか、温かい目で見て頂けると幸いです。

*尚、私は現在、メール鑑定は休止しております。なにとぞご理解のほど
宜しくお願いいたします。


今の私に出来る全てのことをsak様へ。
心をこめて。


一番最初の印象として「地に足をつけている人」です。
先走って何かをしようとすることは苦手。
新しいことが嫌いなのではなくて、「自分の基盤が崩れる」ことを
何より苦手としている節が見られます。
好きな言葉は「安心感」という感じですかね?

冒険は好まないタイプです。
そして、とても慎重派。
未来より過去からの経験から学べという姿勢もあります。

仕事が大好き、お外大好きっていうよりは、
実は一番に家族を大切にされています。
パートナーさんはとても頭が回るタイプで社交的ですが
ちょっぴり打算的なことがタマに傷、という所でしょうか。
もしかしたらお家でお仕事をなさっている方かもしれません。
ですが、たわいないおしゃべりがストレス解消になっていて、
sak様自身、お家をとても大事になさっていることがわかります。
お家のことで問題があると一気に身体的、精神的に
ダメージが大きくなります。

今回の転職では、もしかしたら上司の方が深くかかわっているのかもしれません。高圧的な人物が見えています。
もし現実的にそういった方に見覚えがあるのなら、きっとお辛い思いを
したのではないかな?と思っています。
自分のキャパを超えるお仕事をしなければならなくなったり、
そのせいで孤独を感じていたのかもしれません。

元々、sakさんの仕事に対する情熱は赤々と燃え盛るものではなく
「人に対しての愛情」「自分が持つ教養を少しでも分け与えたい」という
善意からきているものです。
清廉で、分け隔てなく、凛としたたたずまいの「静」のエネルギーです。
騒ぐことも、お話しすることも大好きですが、
筋が通り、周囲に流されない力がある方です。
人によっては「頑固」と捉えられるかもしれません。

今回のお仕事の件では、そのことに深く関係しています。

sak様が持っている知識はとてつもなく多いです。
それに伴って経験も素晴らしいものです。

ですが、いつのまにやらそれが「義務」になってしまいました。
沢山つけた知識も経験も軽やかに前進む為の武器ではなく
足枷になってしまっています。
過去からの経験で学ぼうとする「癖」があるからです。
今、不安になっているのも仕方ないことです。
「自分の基盤」が揺らいでいる時だから。

表面上には「不安」という文字しか表せないぐらい
明るい世界が見えてないのかもしれません。
さまざまな要素を含む問題が一気に目の前に現れ、
まるで前進を妨げているように見えますが、
重く感じる事案であればあるほど、「手放す」よう導かれているのです。
まずは、そこに気づけるかどうかで今後の対応が変わります。

今、sak様が一番に考えなくてはならないことは、
誰に何をプレゼント出来るのか。ということです。

素晴らしい知識と経験は
「義務」から「人へのプレゼント、そして、自分自身の喜びへ」シフトチェンジする時期になりました。
さなぎから蝶へ変換する時がやってきたのです。
全ての体験に責任を持つようになる重要な時期です。

もう、ご自分のお気持ちの「ワクワク」には勝てないと
わかっていらっしゃるのではないでしょうか。


お仕事に惹かれる理由を探すのも
ご自分への理解を深める為にとても大切なことと思います。
が、今回は素直に負けを認めましょう。

自分の知識と経験で、人を幸せにしたい。と大声で言っても
誰も反対する人なんていないんですよ。

知識も経験も、目に見えるものではありません。
だからこそ、自分を信じてあげてください。
自分の幸せが他者の幸せでもある。ということを
どうか信じてください。

希望されているお仕事にお問い合わせした方がいいですよ。
会社はしっかりした地盤を持った所のようです。
大勢の気持ちに寄り添う職種、特に心に寄り添うお仕事なら尚のこと
連絡することを強くオススメします。
sak様自身の記事にもあったとおり、合わない条件もあるかもしれません。
ですが、このお仕事を決めたいならそのリスクごと背負う覚悟が
必要です。
これまでの培ってきたものが通用しない案件も出てくるだろう、と
ご自身でも予想できているかもしれません。

もし、転職など過去にトラウマがあり悩んでいるなら
もう、その悩みに別れを告げる時です。

なんにせよ、これまでと人生の方針が大きく変わります。

長期的にみてどっしり腰を落ち着けて取り組んでいくお仕事になるので、
もしかしたら生涯、そのお仕事に関わっていくことになるかもしれません。

ただ、そのお仕事につくとご家庭にいる時間が取れなくなる可能性が非常に高くなります。特にお子様との時間です。
日々の忙しい仕事に追われ、大切な家族の時間を犠牲にしてまで
この仕事を続けていっていいものなのか。。という悩みが
出てくる可能性はかなり高いでしょう。
そのことも含め、ご家族でご相談された方がいいと思います。

このお悩みは、ご自分の「愛」の流し方のお勉強になります。

その為には「ご自分の心をご自分で開く」ということが
大きなキーワードです。

少し頭でっかちになっている部分もあるようなので、
頭からつま先まで意識して呼吸をおこなったり、
瞑想して内観するのがおススメです。

最後に補足カード。
アライ・クリスタル・カードから1枚メッセージを。
【勇気】
あなたのハートが今自分をどこに導いているのか認識しましょう。
過去には非難されることへの恐れや失うことへの恐れ、
または失敗への恐怖から自分の夢を諦めてしまったかもしれませんが
自分のハートに耳を傾け、ハートが導く方向に歩む勇気を持ちましょう。

以上です。

sak様の人生が彩りあふれるものになりますように
心からお祈りしております。

鑑定中、とても幸せでした。
sak様人生に少しでも関われたことに心からの感謝を致します。


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷ねこ記事まとめnote公式マガジンに掲載されました🌷
2023年9月2日よりnoteにお世話になって
5日目に掲載されました。

🌷note公式国内旅行記事まとめに掲載されました🌷


私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*