見出し画像

子どもに優しい働くオジサマたち2024/4/21(1y5m、生後538日目)


働く優しいオジサマたち

お散歩大好きな娘ちゃん。
最近は踏切のカンカン音や、電車が動く様子を見るのが好きなようで。
歩いていると、踏切の方を指さして行きたがるんだよね。

踏切のすぐそばに駅があって、娘ちゃんと一緒に電車を見ていると。
運転士さんが気がついてくれて、プーっと音を鳴らしてくれることも。

こうやって電車好きになる子供がいるんだろうね。

お散歩を再開して歩いていると。
消防署の赤い車が信号待ちで待っていて。

普通の車じゃないと分かったのか、ジーッと見つめる娘ちゃん。
すると助手席に座っていた職員の方が手を振ってくれた。

娘ちゃんは気が付かなかったみたいだけど。
みんな子供に優しいねぇ。
娘ちゃんも優しい大人になってね。

本日の幼児食



小松菜としらすのチャーハン(ほぼ残し)
豚汁(ほぼ残し)
きな粉ヨーグルト


米(ほぼ残し)
コーンポタージュ
豆腐
ハンバーグ(ほぼ残し)



ベビーフード
フルーツヨーグルト
チーズ


この記事が参加している募集

いただいたサポートは娘ちゃんの教育費に使わせていただきます!おもちゃのサブスク、Z会、ピアノや習い事、色々体験させてあげたい!