見出し画像

2語文が言えたかも?&お酒解禁! 2024/9/7(1y10m、生後677日目)


2語文が言えたかも?

最近色々な単語が言えるようになってきた娘ちゃん。

朝ごはんの用意をしていたら、娘ちゃんがアンパンマンのふりかけがある場所を指さして。
「アパ、いぇて」って言った気がする!

アンパンマン(のふりかけをご飯に)入れて

ってこと。
こんな風に、単語の後にフワッと言葉がくっついてることが増えてきた。
2語文が言えるようになってきたのかな?

お喋り上手になってきたね!


微妙に体調悪い?

2日前に児童館に行って、おもちゃの部屋で遊んでいて。
最初は娘ちゃん1人だけだったけど。

だんだん子供が増えてきて。
娘ちゃん他の子が遊んでるおもちゃが気になるから、すぐ近づいておもちゃを取ろうとするんだよね。

その中の一人が鼻垂らした男の子で。
あ〜風邪移るかもって思ったから、それとなく離れようとはしてたんだけど。

昨日寝てる時に、娘ちゃん鼻をグズグズ鳴らしてたんだよね。
問題なく寝てるから、そのまま何もせず寝かせたけど。
朝起きたらやっぱり娘ちゃん鼻たらしてた。

あ〜、やっぱり風邪もらっちゃったね……。
熱もないし、動き回るし元気っちゃあ元気だけど。

お昼ご飯をほとんど食べず、お昼寝も久しぶりに2時間ほどして。
やっぱり微妙に体調悪いんだなぁ。

今日と明日は休日だから、ゆっくり過ごして治そうね。
久しぶりに電動鼻水吸引機(メルシーポット)出したなぁ・・・。


お酒解禁!

娘ちゃんの断乳が完了しまして。
次の子をまた不妊治療で授かろうと思っているところなんだけど。

不妊治療を再開する前に、1ヶ月間だけはお酒を飲みまくろうということで。

コストコに行った時にスパークリングワインを購入。
4年ぶりくらいにお酒を飲む!

あ〜久しぶりの酩酊感。
フワフワする〜。

本日の幼児食


米(半分)
野菜ポタージュ(食べず)
きな粉ヨーグルト
納豆


米(ほぼ残し)
野菜ポタージュ(食べず)
大学いも

補食
食パン


うどん
大学いも


この記事が参加している募集

いただいたサポートは娘ちゃんの教育費に使わせていただきます!おもちゃのサブスク、Z会、ピアノや習い事、色々体験させてあげたい!