見出し画像

電気のスイッチを押したい! 2024/7/9(1y8m、生後617日目)


電気のスイッチを押したい!

壁に付いているスイッチを押すと、電気のオンオフができると気がついた娘ちゃん。

まだ自分では背が届かないので。
腕を伸ばして押したいとアピール。

抱っこしてあげると、人差し指でボタンを一生懸命に押してる。
指さしの形にしてる手が可愛い…。

登るの大好き!

動くの大好きだけど、最近は暑すぎてお散歩に行けなくて。
ベッドによじ登ったり、ソファによじ登ったり、イスによじ登ったり。

体力が有り余ってるので、私も遊びに付き合ってあげることに。
私がうずくまって背中を出してあげると。

娘ちゃんが私の背中によじよじ登り。
両足でバランス取って直立!

たまにバランス崩して倒れるけど、マットが敷いてあるから痛くないようで。
ケラケラ笑いながら何度も背中に立ち上がる。
バランス感覚あるねぇ。

本日の幼児食



うどん
卵なしフレンチトースト
かぼちゃポタージュ(ほぼ残し)
きな粉ヨーグルト(ほぼ残し)


朝の残り
豆腐
チーズ
がんばれ小魚家族

補食
レモンゼリー
食パン
大学いも



ベビーフード
ヨーグルト


この記事が参加している募集

いただいたサポートは娘ちゃんの教育費に使わせていただきます!おもちゃのサブスク、Z会、ピアノや習い事、色々体験させてあげたい!