見出し画像

さわやかで初めての外食 2024/6/8(1y7m、生後586日目)


さわやかで初めての外食

数日前、夫が娘ちゃんに海を見せてあげたいと言い出しまして。
今日は海を見に静岡へドライブ。

静岡と言えばハンバーグで有名な「さわやか」。
夫が大好きなので、ランチに行くことに。

今まで娘ちゃんはフードコートや喫茶店、トンカツ屋さんに行ったことあるけれど。
お店のものを食べたことないんだよね。
一緒に座ってただけ。

今回はメニューとアレルギー表示を見たところ、娘ちゃんでも食べれそうなものがあったので食べてみることに。

娘ちゃん、初めてお店のご飯に挑戦。

娘ちゃんに注文したのは、しらすの雑炊とコーンスープ。
あとは私が注文したハンバーグを小さく刻んであげてみた。

さわやかのハンバーグはちょっとレアな感じがあるのが標準な焼き方だけど。
私は生っぽいの嫌いだし、娘ちゃんもちょっとだけ食べるので、しっかり焼いてもらいました。

みんなで一緒にご飯食べれて楽しかったね。

初めての砂遊び

さわやかのあとは海へ。
砂丘が有名で、急勾配の砂丘を超えた向こうに海があるところ。

娘ちゃん初めての砂丘。
ちょっと足が沈む感じに最初は戸惑ってたけど、楽しそうに歩いてた。

途中で枝を見つけて砂をガリガリ。
いつもの地面とは違って、深くまでどんどん枝が刺さり。
新しい感覚が楽しいのか、海を見るよりも砂でずっと遊んでた。

確かに家の近場で砂遊びできる所ないからなぁ。
砂遊びしたの今日が初めてだね。

初めて海も見れたし。
今日は家族でお出かけできて楽しかったね。

本日の幼児食




じゃがいもポタージュ(ほぼ残し)
バナナきな粉ヨーグルト(半分)


さわやか
しらす雑炊
コーンスープ
ハンバーグ少量

補食
がんばれ小魚家族



ベビーフード
バナナヨーグルト
チーズ
豆腐

この記事が参加している募集

#育児日記

50,221件

いただいたサポートは娘ちゃんの教育費に使わせていただきます!おもちゃのサブスク、Z会、ピアノや習い事、色々体験させてあげたい!