見出し画像

来週の幼児食の準備 2024/4/13(1y5m、生後530日目)


来週の幼児食の準備

今までは「うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食」のレシピ本を使っていたけど、今日からは「たまるごはんのかんたん親子ごはん」を使って娘ちゃんのご飯を用意することに。

この本は取り分けて大人の分も一緒に用意できるヤツだけど。
我が家では娘ちゃん用としてのみ利用。
1週間分作って小分けしてフリージング。

来週のメニューはこちら


小松菜としらすのチャーハン
豚と白菜のスープ
きな粉ヨーグルト



ハンバーグ
コーンポタージュ
豆腐



ベビーフード
フルーツヨーグルト
チーズ

この中で今日作ったのは

  • 小松菜としらすのチャーハン

  • 豚と白菜のスープ

  • コーンポタージュ

  • ハンバーグ

食べてくれますように!

本日の離乳食


米(半分)
小松菜としらすのふりかけ(半分)
きな粉ヨーグルト


野菜うどん
コーンポタージュ
豆腐
チーズ

補食
食パン



ベビーフード(食べず)
フルーツヨーグルト
チーズ


この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは娘ちゃんの教育費に使わせていただきます!おもちゃのサブスク、Z会、ピアノや習い事、色々体験させてあげたい!