見出し画像

【写ルンです】ディズニーランドを撮影して見た

今日は使い捨てカメラの写ルンですで撮ったディズニーランドです。

前回の記事で紹介したディズニーシー(KODAKのフィルムカメラ)も良いですが、ディズニーランドもレトロな雰囲気なのでフィルムカメラにピッタリの撮影場所です。

エントランス。ハロウィンのお花になってました。全体が捉えきれて無いのが初心者感丸出しですね笑
ハロウィンから年明けまでホーンテッドマンションはホリデーナイトメアになります。看板がカワイイですね。
クリッターランドから撮影したウエスタンリバー鉄道です。赤い車体が映えますね。
スプラッシュマウンテン。船が落ちて来たタイミングを見計らったのですが、出遅れてしまいました。それも良き思い出です。
ファンタジーランドの空飛ぶダンボ。遊園地っぽさが良いですね。こちらも動くので、タイミングが難しいです。
シンデレラ城の庭です。天気が良く気持ちよかったので撮影したのですが、何の写真…?笑
シンデレラ城。40周年のマークがあるので間違いなく令和5年の写真ですが、レトロな雰囲気になるのがフィルムカメラの面白いところ。
スターツアーズの出口。かっこよかったので撮って見ました。
40周年のマークが輝いてました。

ここからは、『写ルンです』ではなくKODAKの『FunSaver』で撮影したものです。

駐車場ゲート。ナンバープレートだけモザイク入れてます。
ディズニーランドホテル。

KODAKのFunSaverはやわらかい感じ、富士フイルムの写ルンですはくっきりした感じですね。
個人的には、FunSaverの見た目がディズニーランドっぽくて好きです。

iPhoneや一眼も良いですが、フィルムカメラでデジタル離れして見ませんか。

他にもインスタグラムでディズニーで撮ったフィルムカメラの写真を載せています。
興味がある方はぜひ覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?