見出し画像

【見た感想】プーさんのミュージカル

日本橋三井ホールで開催されたプーさんのミュージカルに行きました。

このミュージカル、いろんなことが起こっているので記事にしてみます。

僕たち家族が購入したのは、¥9,500のVIBチケット。
席が前の方になり、ミュージカルの後にはキャラクターたちと写真が撮れるというもの。

ところが、ネットでも騒ぎになっている通り、
•ステージが低すぎること
•椅子が階段上になっておらずフラット(前の席の人と同じ高さ)であること
から、ステージが全く見えない。
パペットでの劇なのに、かろうじて演者さんの顔が見えるレベル。

撮影可のカーテンコールで撮った写真
背が高いティガーがかろうじて見えるレベル。イーヨーやプーさんは見えません。

子供の座高では全く見えないです。
なので、僕は娘を膝の上に座らせて見ていました。
(それでも、娘のチケット代¥9,500はしっかり払っています…)

この状況では僕以外の人からも不満が出てきたようで、X(Twitter)などのSNSでは劇が全く見えないと話題になり、ヤフーニュースでも取り上げられました。

これを受けて、運営は謝罪ツイートを投稿(ところが、残念ながら脱字があったりします…)し、5/1から会場の“改善”をするとのこと。

https://x.com/poohshowjapan/status/1785474215698665697?s=46&t=i40lU_akp3uYFn6jB2KGeA

このツイートを見た一部の人達の中には「声をあげるのって大事なんだな」と改善策に期待する声もありました。

一方で、その改善とは椅子をなくして座布団スタイルにするというものだったそう。
これで、相対的にステージが高くなり、見えやすくなることを狙ったのだと思われます。ところが、この変更を実施した5/1は何と大雨。
SNSでは、
「雨の日に土足はきつい」
「一万近く払って座布団かよ」
「足や膝が悪い人はどうするんだ」
と言った声が上がりました。

5/2、運営は新しい投稿をしました。
返金対応なども検討しているとのこと。
僕の分も、返金されるといいなぁ。

https://x.com/poohshowjapan/status/1785942302851997836?s=46&t=i40lU_akp3uYFn6jB2KGeA

今回、プーさんたちが見えなくてとても残念な思いをしてしまいました。
せっかくのプーさん、しかも子供は全く見れなかったと思うので、ただただ残念です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?