見出し画像

ロボット掃除機の正解も──2022年8月に買ってよかったもの

こんにちは。中本のこんにゃく麺にハマっている@sakucchiです。ヘルシーでいいですよねあれ。

毎月買ってよかったもの報告でもしてみようかなと思い立ったので始めてみます。始めてみるだけなのでいきなり終わるかもしれません。それでは行ってみましょう。

1:パナソニックのセンサーつき電球

LED電球 ひとセンサタイプ 5.0W(電球色相当) LDA5LGKUNS

電球の先端についてるセンサーが反応して自動で点灯、動くものがないと40秒ほどで消灯となります。トイレの電気をしょっちゅうつけ忘れるので導入してみたらまあ便利。もっと早くから使っておけばよかった。

先端にセンサー。巨大な目玉みたい。

2:ANAで導入されたことも話題の除菌消臭剤

A2Care マイクロミストスプレー

ANAのラウンジや機内でも使われているという除菌消臭剤のA2Care。僕が買ったのは空中散布できるマイクロミストスプレータイプで、2〜3回プッシュするとよほどの匂い空間じゃない限り、きれいに消臭してくれます。

トイレや匂いのきつい料理をしたあとのキッチン、靴箱などの消臭に大活躍しています。

3:無印のアロマストーン

無印良品 素焼きストーン

アロマオイルをたらして使う素焼きのアロマストーン。ACTUSで買った大理石の器に入れて使ってます。おすすめのアロマオイルは同じく無印のエッセンシャルオイル「ひのき」です。

4:山崎実業のソファサイドテーブル

山崎実業 サイドテーブル ブラック

引っ越し先の間取り的に、ソファ前のローテーブル置きづらかったのと、テーブルってあると物を置きすぎちゃうので、グラスがおける程度の小さなサイドテーブルを導入。

写真のように座面を囲むように差し込むこともできるタイプのテーブルは多いですが、その中でも木の足と黒の鉄のニュアンスが気に入って購入しました。

5:ECOVACSの超ハイテクロボット掃除機

ECOVACS DEEBOT X1 OMNI

最後は一番買ってよかったなと思ってるこれ。かなり奮発しました。セールのタイミングで5万ほど安くなったときに買いましたが、定価だと20万とかしますからね。。

でも本当にそれくらいの価値があります。

吸引の掃除はもちろん、自動でモップがけしてくれて、さらに自分でモップを洗浄してくれる優れものなんです。ほぼほぼ手入れがいらないの素晴らしい。

上の写真の右のタンクから本体に水を吸入して、左のタンクに汚れた水を排出する仕組み。最後には濡れたモップの感想までしてくれます。すごすぎ。ロボット掃除機の正解と言っても過言ではない気がする。

2日前にモップがけしたばかりなのに、もうこんなに汚れてる…ショックすぎる。。

ゴミの方も自動でダストボックスに収集しといてくれるし、アプリで掃除の指示管理ができるし、カメラがついてるので家の見守り機能としても使える(音声通話もできる)というハイテクっぷり。高かったけど大事に使っていこうと思います。

8月からは以上です

また来月お会いしましょう。

🖖最後まで読んでいただきありがとうございます。よかったらフォロー、いいねもよろしくお願いします!
Twitter:@sakucchi

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

サポート特典としてテスト的に、これまで3万件以上のタイトルをつけた僕が記事のタイトル協力します。気軽にご相談ください。