見出し画像

2022年に特に買ってよかったもの

こんにちは。いつか機会が来るかもと思って覚えた髭男のsubtitleを忘年会で披露できた@sakucchiです。原キーでは歌えません。

今年は引っ越しもしたので特に買い物の多い1年でした。中でも印象に残ってる買ってよかったものを厳選して紹介します。

家具・生活雑貨系

まったく新しい研ぎ器「ROLLSCHLEIFER」

包丁を固定して円筒形で回転するの砥石で研ぐという、新発想の研ぎ器。研ぐのがめっちゃ楽だし、包丁が固定されるのでめっちゃきれいに研げるようになりました。少しお値段しますが、砥石も変えられるし包丁の切れ味が良くなると、料理も楽しくなるのでオススメです。


インテリアにも馴染む位牌

お墓なんか要らないという人だったので、位牌なんてもっと嫌かなと思って母が亡くなってから用意してなかったんですが、たまたま見つけたこれを見て即買い。これなら気に入ってくれるかなと。

4寸サイズの骨壷が収められるミニ仏壇もセットで購入しました。仏壇って存在感すごいですが、これなら家においていてもインテリアに馴染みます。


バク売れした無印のシリコン製ターナー

これは知ってる人も多いと思いますが、一時品切れ続出だった無印のシリコーン調理スプーン。フライパンに残るソースがきれいにこそげ取る事ができてめっちゃ気持ちいいです。


家電・ガジェット系

仕事が捗るマウス「MX MASTER 3S」

縦の他に横にもスクロールするホイールや、親指でブラウザを戻る/進むできるボタンなど、地味に便利な機能がついてる人気のマウス。比較的長時間持ってても疲れにくいし、作業効率上がります。


仕事が捗るモニター「Dell U3421WE」

34.14インチのウルトラワイドモニター。横に長いってだけでこんなに便利かと思いました。例えばSlackとZoomとブラウザを横に並べれば、ビデオ会議しながらその内容をWebで確認したり、Slackの過去ログから内容拾ったりできるのが超便利。

USBハブ機能やUSBで給電できるところもまた良し。


最強のロボット掃除機

値段はするんですが買って損なしのロボット掃除機。ゴミの自動収集、本体タンクに自動給水してのモップがけ、モップの洗浄・熱風乾燥まで全部やってくれるのすごくないですか。僕はすごいと思います。

アプリからの操作もできるので、外出先からも掃除できます。たまにセールやってるので、そのタイミングを狙って買うのがいいと思います(いま調べたらちょうど4万円安くなってました)。


もっと早く導入すべきだったSwitchBot

スマートスピーカーと連携したり、外出先でコントロールしたりできるリモコンハブ。毎日定期的に実行することも決められるので、エアコンの消し忘れなどがなくなるのもいいところ。本当に早く導入しておけばよかったです。


みんなトイレに導入すべきLED電球

自身にセンサーが付いていて、しばらく立ったら自動で消えてくれるLEDタイプの電球。トイレの電気ってつい消し忘れてしまうことが多いんですが、これがすべてを解消してくれました。

その他

サブスクサウナという新しい形

渋谷に新しくできたオールドルーキーサウナの会員になりました。月額いくらで何回まで、というサウナはこれまでにもありましたが、こちらは会員料を払えば何度でも行けます。しかも休日でも混んでないので、ゆったりサウナを楽しめるのも素晴らしい。職場も近いので帰りにさくっとサウナってます。


寝覚めが良くなった気がするドリンク

森永の「睡眠改善」というドリンク。なんとなく気になって買ってみたんですが、僕には合ったというか、めちゃめちゃ寝覚めが良くなりました。今では箱買いしてます。

* * *

本当はもっといろいろ紹介したいものあるんですが、ちょっと多くなりそうなので特に良かったものを厳選しました。来年もまた色んなものが変えるように頑張りたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。Twitterもやってますので良かったらフォローお願いします🙋‍♂️


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめ家電

サポート特典としてテスト的に、これまで3万件以上のタイトルをつけた僕が記事のタイトル協力します。気軽にご相談ください。