見出し画像

沖縄セラードコーヒー 春のブレンド

こんにちは、フランスチーズ鑑評騎士の佐久間です。
今回はコーヒー紹介です。
沖縄セラードコーヒーさんの4 SEASONS BREND SPRINGです。
春らしい爽やかでフルーティなコーヒー。

プロフィール

販売: 沖縄セラードコーヒー

ブレンド豆: 

【ETHIOPIA】SIDAMO G-1 LOGITA CWS Washd
【ETHIOPIA】SHEKA KAYOKAMINO NATURAL
【KENYA】KARII AA
【HONDURAS】LA SABANA BOURBON
【TASTING NOTE】
Floral,Cherryblossom,JapaneseApricot,BlackTea,CleanCup,SilkyMouthFeel,LongAfterTaste.
〜沖縄セラードコーヒー公式ページより〜

味わい

プラムや梅を思わせる、爽やかな酸味と甘さ、そこにフローラルな香りと香ばしさ、程よい苦味を感じます。甘い香りと酸味ですっきり爽やかな余韻が残る、爽やかさとコクのバランスの良い春らしいコーヒーです。

チーズとのペアリング

酸味のあるフレッシュなチーズやミルキーな雰囲気のある白カビチーズ(カプリスデデューやルフォンミルレ)との相性が良いです。
コンテなどのしっかりした旨味とコクのあるハードチーズ。塩味穏やかなエメンタールと合わせるとチーズの風味を膨らませてくれます。
酸味とコクのあるチェダーチーズとも相性が良いです。

チーズと各種ドリンクの組み合わせ。チーズのレビューやチーズ工房さんをめぐり情報提供をさせていただいています。 情報収集や研究をサポートいただけると大変嬉しいです。