見出し画像

八王子で作られる濃厚なヨーグルト ジャージーヨーグルトオールスター 

こんにちは、フランスチーズ鑑評騎士の佐久間です。
今回は東京八王子の磯沼ミルクファームさんのジャージーヨーグルトオールスターのご紹介です。

磯沼ミルクファーム

京王線山田駅徒歩5分ととても便利な立地でありながら、快適な飼育環境を目指すアニマルウェルフェアや循環型酪農を意識した、美味しいミルクを生産されている牧場さんです。

また、有名なホルスタインやジャージーだけでなく、合計6種類の牛が飼育され、ミルクが生産されていて、中々見られない沢山の種類の牛を見る事が出来ます!

牛舎はとても広く、牛達はグループを作って自由な場所で過ごしていました。
また、放牧場もあり、羊もいました!
餌やりや牛達と触れ合う事ができるので、遊びに行くだけでも楽しめます!

ジャージーヨーグルト オールスター

磯沼ミルクファームさんで飼育されているジャージー牛のミルクをブレンドして作られるヨーグルト。
ジャージー牛のミルクは濃厚な味わいが特徴で、ヨーグルトもそのミルクの味わいがとても反映されていて、濃厚でクリーミー、ミルクの爽やかな香りとコクをしっかりと感じます。
程よい酸味とすっきりしたアフターティストでしつこくないのも質の良い牛乳なんだなと感じます。
何もつけなくてもクセがなく十分満足できる味わいです。
そして、蓋を開けて上の部分には、水分が抜けたチーズのような部分が!!
ここがチーズケーキのような濃厚さでおすすめです!蓋を開けたところに注目してみてくださいね!

チーズと各種ドリンクの組み合わせ。チーズのレビューやチーズ工房さんをめぐり情報提供をさせていただいています。 情報収集や研究をサポートいただけると大変嬉しいです。