this is us ~家族セラピー

コロナ禍でプライムビデオ加入してから、もともと好きだった海外ドラマにはまっています。

見たいドラマや映画が沢山あってその中でも『this is us』が毎回心に刺さって大好きなドラマです。

先日見た家族セラピーの回で、三つ子のケヴィンがアルコール依存で、家族とカウンセラーさんと話し合いをするんですがその中で「長年ずっと家族から除け者にされてかまってもらえなかった」という告白をするんですがそれに対して母が「扱いづらかった」みたいな返答をしてて、三つ子の内一人は養子で、一人は肥満ぎみで、ケヴィンはスポーツ出来て人気者で母はついついケヴィンには手が回らなくなったんだろうなと。

あと親子で相性合う合わない もあるし

けどケヴィンはなんでも出来て手がかからないけど、かまってもらえなくて大丈夫だったわけじゃなくて色々我慢してたんだろうな

そこらへんが私のこどもの頃の体験とかぶって心に刺さってきて

私は中間子でさらに兄弟に重い病気や、アレルギーがあってやっぱり普通に生活出来る私はほったらかしで

いつも両親は私の側にいなくて泣いてたなぁって思いだすと

ケヴィンも可哀想だなって

けどドラマのみんなはその後話し合って少しほんわかしてて良かったな

#this is us #家族 #海外ドラマ #中間子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?