見出し画像

24SSのお洋服計画はじまる

展示会がおわりました!準備からバタバタで疲れた〜けど、春夏のお洋服のこと考えてたらワクワクしてきたので何着ようかなの気持ちを覚書。とりあえず勤め先のブランドと、会社の他ブランドのお洋服から。

【1月】
マテリアルがかわいいキャミワンピ。こういう素材のスカートとか見かける度に欲しいな〜と思ってたので!

MATERIAL CAMI OP / ELENDEEK

まだ寒いからタートルニットとか合わせて着つつ、Tシャツ合わせとかノースリの時期まで着回す所存。スカートっぽく着てもいいし。アシメな細い肩紐がとてもかわいいんですよね。オールホワイトコーデに、merry jennyのめちゃかわコラボポシェットを持ちたい。そんなSSのはじまり。

WAVE CUTTING MULE / ELENDEEK

そんなキャミワンピとも相性抜群のメタリックミュール。わたしミュール全然足に合わないけどこれは深めだしフカフカだからいけた!シルバーと迷ったけどゴールドで♡白コーデにも黒コーデにも、デニムにも合わせたいな〜。

BIG SHOULDER BAG / ELENDEEK

小物で言うとこのふわふわの大きめバッグも買います。他のカラーも可愛いんだけど、ボロボロの黒リュックの代わりにしたくてこちら。コーデ締めるのに黒バッグ持ちたいけどレザーじゃないんだよなってときに活躍しそう。

あとは引き続きミニは気分なのでニットに合わせて可愛い素材感のあるワークなミニスカをjouetieさんでGETしたい所存。タイツとレッグウォーマー合わせて可愛く着るんだ!あーでもハーフパンツにもできるスウェットパンツ可愛かったからそれも欲しい。とにかくボトムで新鮮味出したい。

【2月】
実は挑戦したことなかったジレにトライしようと思ってます。1月のキャミワンピとワントーンでも可愛いホワイトを♡

OVER SIZE TAILORED GILET / ELENDEEK

中にボーダーとか合わせてもいいなあと思って妄想中!近年暑すぎてノースリを克服したのでそういう着方もしたい。バッグデザインとかめちゃ可愛いんですよこれ。

BUTTERFLY TULLE TUNIC / ELENDEEK

そして検討会のときから狙ってたこれ!チュールのレイヤードアイテムいっぱい集めてるけどこれは新しくてエレガントで最高。白ニットに重ねてチュールが主役でもいいし、黒系のワンピとかに重ねても新鮮に見せられそう。ロゴTとかにもよさそうで年中着られる系ですね。

SQUARE NECK PAD TANK / ELENDEEK

年中系でいうとこれも気が早いけど。今年買えなかったパッド付きタンクが色展開いっぱいで出てきたのでわたしはピンク!ジャケットのインナーとかで差し色にいいなって。

VOLUME TUCK SL CS / ELENDEEK

気が早い系が多かったのですぐ着られそうな子も。袖と裾がたぷたぷになっててかわいいスウェット。グレーでメンズライクだけどそれこそチュールスカートとかミニとか合わせて女の子っぽく着たい気持ち。

カットアウトflowerサーマルtops / merry jenny

赤の花柄にピンクのパイピングが天才のサーマルも、まだ寒いけど春っぽさ出せそう!こういう総柄の長袖はホワイトコーデのアクセントに使いやすいんですよね。

あとずっと欲しいと思ってたミドル丈のプリーツスカートのセットアップをjouetieさんで発見したのでそれもピンクが欲しい。最近LOOKでよく見るネクタイ合わせとかもしたい。サーマル合わせてお花見行きたい🌸

【3月】
ちょっと2月欲張りすぎてるので3月は控えめに…。

EASY BLOCK 2WAY CD / ELENDEEK

画像で伝わりづらいけど着るとポコポコして可愛いんですよ。ぴたっとする感じだけど軽くて、同素材ワンピもあるけど使いやすそうなトップス。ブランドの今季のキーカラーでもあるブルー取り入れてみます〜。黒のパンツとかと合わせてスタイル良く着たいな。

EVRISのスパイクデザインヒールシューズもめちゃ可愛かったんだけど買えるかなあ…。ここまでに出てきたELENDEEKのトップスたちにとても合いそうなの。

あとは今日CALNAMURの展示会で見たボウタイブラウスと、merry jennyのリボンがいっぱいついてる黒スニーカーでラブリーに春を取り入れたい。ここまでで靴3足出てくるの、わたし靴大好きすぎる。実はCALNAMURのピンクのリボン付きの靴も欲しい。

【4月】
やっとあったかく…と思いきや4月末とかはもう半袖なんですよね。長袖ファッション楽しみたい季節にジャケット!

RELAX TAILORED JK / ELENDEEK

あんまりこういうリラックスジャケット持ってなくて初挑戦。大人じゃないですか?ブランドっぽいイエローも取り入れてみたくてね〜。モノトーンに合わせてベレー帽とかかぶっちゃいたいな。ブルーとかと爽やかに合わせて赤の差し色とか♡ミニ丈にブーツ合わせも暑くなる前に!

WRINKLE EASY SK / ELENDEEK

きらきらスカートもお忘れなく。軽い素材でめちゃ着やすそうなの。グレーのスウェットとワントーンコーデもしたいし、さっきのジャケットと合わせてもいいし、カラートップスにも。

【5月】
さあいよいよ先のことすぎてなんもわからんけど一目惚れワンピをひとつだけ。

SHEER BALLOON TANK OP / ELENDEEK

こういう異素材ドッキングワンピ見るたびに可愛い〜と思いつつ実は持ってなかったシリーズ。いやあんまりシンプルが似合わないのと飽きちゃうから一枚で完成しすぎてる服ってちょっと苦手なんですよ。これは思い切ったタンクだからそれこそチュールとかTシャツとか上から重ねられるし、スカートの長さもボリューム感も大好きな感じ!上からさらっと黄色ジャケットやぽこぽこカーデ羽織ってもいいね。

あとSSは時期わかんないけどUngridのおっきいハートのネックレスとCALNAMURのきらきらリボンヘアピンが可愛かった。三連パールとか黒のシンプルなのとか、チョーカー集めたい感じもある。薄着になるからアクセで首周り盛りたい!

あと去年の夏から引き続きノースリチャレンジしたいから、Tシャツっぽく着られるロゴ入りのタンクとか欲しいね。タイダイ染めデザインとかユニフォームっぽいトップスも気分。

ていうかこんだけ春夏の話してるけど冬物もね、まだ届いてないニットやアウターなどを待っていたり今度のサンプルセールで買い足すもの狙ってたりします。突然自社じゃないけどCASSELINIのリボンティペットも今年こそ欲しいし、ミニバッグ系もめちゃ可愛いんだよなあ…。CHARLES & KEITHのちょっと未来っぽいまんまるバッグも狙ってはいる。

流行りのグラデーションニットとかラメニットとかもこれぞというのに出会えたら…と。最近見かけるパフスリーブのビスチェみたいな形のトップスとかパイロットハットも出会いたい!色でいうと緑系のバッグ欲しいな〜紫とかミントグリーンのお洋服も集めたい。あと今の髪色に合うイヤリングがやや不足。オシャレ指輪もまだ欲しい。シンプルに物欲がすごいかも。なんとなく小物集めたい機運っぽいから取らぬボーナスの皮算用だけど、ちゃんと行ったことないアウトレットとかも行ってみたい!

とにかく、お洋服のこと考えるのは楽しいなってことでひとつ。とりあえず今週末は冬服引っ張り出してクローゼット整理するぞ!!!おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?