見出し画像

自宅で【手芸店】を開きたいのです

パン屋さんでもなく

ケーキ屋さんでもなく

わたしは手芸店を開きたい。


圧倒的利用者が少なそうなお店をどうしても開きたい

理由があります。



手芸店が近くになくて困っていたから !


わたしが、ハンドメイド品を作ろうと

生地や資材を調達するとき

市外や県外のお店に行っていました。


せっかく交通費を行くのだからと、お金を多めに持って

たくさん仕入れて帰ってきます。

それはそれで、とっても楽しい時間です。


でも、もっと身近に、ふらっと行ける手芸店があったらなぁ…

「今日はリボンだけ」

「今日は生地3mだけ」

大型店や100均ではできない、ちょっと店主とお話なんかもしてみたり

そういう手芸店が必要な

わたしみたいな人がこんな田舎でも

少なからずいるのではないか…


ということで、お店を開く準備をはじめました!


『ちいさくても、来てよかった』と

少しでも思っていただけるお店づくり

頑張ります!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?