見出し画像

10/4 【Podcast】 #4 ポルトガルの語学学校事情

Podcast Ep.4はゲスト会です!大学3年生のリュートくんに特別参加してもらい、リスボンの語学学校事情について話してもらいました。

リュートくんは、大学三年生の夏休みを利用して、語学留学のためにリスボンで生活していました。いわゆるラングエッジスクールの私立の語学学校と、公立大学が夏休みに主催するポルトガル語コースの二つを受講したそうです!

勉強のためにポルトガルのレベルアップが必要な人や仕事のためにポルトガル語の習得が必要な人は、きっと一度は私立と公立の語学学校の比較をしたことがあると思います。

費用面だけでなく、そこで出会えるクラスメイトの様子や授業に付随するアクティビティの詳細など、詳しく話してくれているので、情報収集中の方は必聴です!

また、ブラジルのポルトガル語とポルトガルのポルトガル語の違いについても語ってくれています。標準語と関西弁くらいの違いがあるそうです。おもしろいですね!

私たちはかなりゆる〜く、ゆっくりと喋っているため、時間がない人は1.8倍速くらいで聴いてもいいかもしれません。聴き取れます。笑

それでは、来週もがんばって更新します〜!

※Ep.3まではこちらで!

質問やリクエストがあればコメント欄にください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?